SSブログ

くだものお好き? [食べ物]

午後の職場にスイカが・・・キタ------------------------------------------------!!
直径50センチ(大げさ?でもあったと思う)おっきいスイカがやってきた。
同僚の女の子が切り分けてくれて
3時のオヤツだパックパク♪
suika.JPG
冷やしてなかったから冷たくなかったけど
甘さ十分★おいちぃスイカでありました。
欲出して、一番大きなモノを食べたので
かなりお腹が水膨れってカンジになってしまった(-O-)
んまかった。夏だなぁ。

くだもの続きで次の話。
今日、地元で作られたブドウの初せりが行われました。
ブドウの名前は「ルビーロマン」
ruby-roman.gif
ご紹介はコチラ

48房のブドウがセリにかけられたんだけれど
一番高いお値段が10万円!!!!!(@A@;)
1房の金額だよ。ブドウだよ。そりゃま大きいけどさ。
平均でも2万7千円だったらしいです。はぁ~~~~~~~
ちなみに10万円つけたのは
地元・和倉温泉の旅館「加賀屋」さん。
毎年旅館ランキング1位になってる旅館です(泊まったことはありませ~ん)
今夜のお客さんの食事に出すんだって。
1房ってことはないだろうな。何粒かに分けて出すのかな?
お客さん、知ってるんだろうかねぇ。

桃と幸水梨は大好き♪
どれも季節は短いが喜んで食べちゃう(^O^)
でも値段↑↑↑↑↑なモノは、なんだか食べれません。
まず買えないんだけど(笑)
ふつーのお値段で美味しい果物を作ってくれれば一番なのにな★
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

僕もくま私もくま

スイカ大好き!桃大好き!
でもスイカは、小玉ばっかりだけどね。
東京は?大きいの結構高いのよ…。

高いと言えば!そのブドウ10万円って…すご!
どんな味なんだろう…。
一生食べれないな、これ確実(爆笑!)

by 僕もくま私もくま (2008-08-11 22:00) 

くまら

昨日、ニュースでルビーロマン見て、食べてみたいなぁと思っていましたが。。。買えねぇ。。。orz
by くまら (2008-08-11 23:07) 

僕もくま私もくま

女子バレボ、余裕すぎるくらいでベネズエラに勝てましたね!
これで勢い付けて欲しいな~。
今日は、男子だけどどうかな?ワクワク
by 僕もくま私もくま (2008-08-12 07:03) 

りこ

mottiちゃん。おはよ~^^
夏と言えばスイカ。今日もしっかり冷蔵庫に入ってるよ~^^

じゅーまんえん(;゚Д゚,)
by りこ (2008-08-12 07:30) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん
東京の店頭スイカは、ちっこいですか?そか~
スイカって買うものというより
もらって食べるイメージなのだ(^^;)
ほんと、買って食べたことない。。。

ばりぼー
これで1勝1敗。これからこれから~
植田ジャパンはどうだろうね。
「メダル狙います!」と言った言葉。
信じましょう★

> くまらさん
この日の地元ニュースは
必ず出てたもんね。
一般庶民にゃ手が出ないっすよ。
近所のスーパーに並びもしない気が。
見たら拝んでおきましょうか(^A^)

> りこさん
りこしゃん。こんばわぁ~
しっかり冷蔵庫で冷え冷えスイカなのね(^O^)
そう。じゅーまんえん。
いくらご祝儀価格ったってねぇ(@@;)
by ★motti★ (2008-08-12 21:14) 

Brownie

すいか好き!
でも買うと高いしあまり甘くないのにあたったり・・・
48房のぶどうが10万円!1房でいいから欲しいですね(笑
by Brownie (2008-08-13 00:05) 

cheetleg

スイカ好き~♥♥(o→ܫ←o)♫
スイカ大好きなんだけど、最近なぜかありつけないので
スイカバー(アイス)と、キットカットのスイカ味で
スイカ気分を味わってるwww
ぶどうが10万円って・・・ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
by cheetleg (2008-08-13 08:00) 

★motti★

> Brownieさん
スイカの見極めはムズカシイ。。。
ぽんぽん叩くって当たるのかしらないけど
やっても判断つかない私。
10万円ぶどう。
そう、買うというより欲しいよね-------ジィィ---(。_。)

> cheetlegさん
スイカ好き多いなぁ~♪
キットカットにスイカ味ってあるんだ?(@O@)
お菓子に疎いの私。
スイカ味・・・スイカの味なのね?ほぉ~
探してみよっ
たぶん、10万円はこの日だけだと思うんだけどね。
しかし凄い話でした。
by ★motti★ (2008-08-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。