SSブログ

免許更新っ [日記]

menkyo1.JPG

おっとっと。忘れかけてた大事なこと。
今年は運転免許更新でした。
誕生日から1ヵ月後まで伸びてたら
のんびらこ~んとしてて気がつけば残り1週間だった(O_O;)
で午後からお出かけ「石川県運転免許センター」
いつもは日曜午前に行くことが多かったんだけど
日曜は午後が空いてると案内はがきに記されてて。
それを信じて昼一おでかけ。
menkyo3.JPG
確かに空いてた。
入り口で受付番号いただいたら1番グループ。
周りを見ても、そんなたいした人でもなく。

ちょっと時間あったので中をウロウロ。
menkyo2.JPG
ハーレー白バイが展示されてた。
説明読まず(笑)だから何故展示か分かりません。すいません(^^;)

前回に引き続きゴールド免許継続なので
手数料は2,800円でした。県によって違うんかな?どうなんだろう。
いつも交通安全協会に入れ!と強制加入っぽい雰囲気だったけど
これがアッサリしたモノに変わってた。
気弱いから入ってたんだけど、今回は止めときました。
みんな入ってる?加入料いるもんねぇ~(-A-)

受付すんで、視力検査もメガネでパスし。
さぁていよいよ写真撮影よっ!
写真はメガネはずして撮るの。決めてるの(#^.^#)
名前呼ばれて、さぁ顔にパワーを込めて、しっかり撮ってもらうぞ!
と意気込んでいたら
「はいOkですよ」との声。
え?なに?もう撮ったの?いつの間に?
顔作る時間なかったじゃないぃぃぃぃぃ。。。。。
でもま、完成品(?)はマズマズでした(~A~)

30分講習を終えて無事に新しい免許をいただいてまいりました♪
次回は5年後。
ん~先は遠いねぇ。
次回もゴールド目指して安全運転よっ★

おまけで今日の夕飯。
無性に食べたくなってお好み焼き。
okonomiyaki.JPG
(Vサインはウチの母♪)
ビール飲みたかったから歩いてお店まで行ってきました~
キャンペーンで生中一杯=5円!!(お一人様一杯限り)
ん~ラッキー★
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

僕もくま私もくま

免許更新お疲れ様でした!

生ビール中5円って無料と一緒!(笑)
暑いから生ビールもんね~。

PS.今日男子バレーボールも負けちゃった…ヽ~ノ´Д‘)
by 僕もくま私もくま (2008-08-10 21:54) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん

5周年記念のイベントでね。
知らずに行ったけどラッキー★
やっぱ美味しい夏場の生ビール♪

男子ばりぼー。
見たよ。残念((><))
by ★motti★ (2008-08-10 22:55) 

りこ

mottiちゃんゴールド免許更新ご苦労様~
うんうん。免許証の写真って、早いよね~(^^ゞ
マズマズでした。何て思ったことがない(-""-;)(笑)
交通安全協会。入ってる。あれって会費いくらだっけか?

バレーボール負けちゃったのかぁ~><残念!!

by りこ (2008-08-11 04:09) 

りこ

あ、、そだそだ私も今年、免許更新なんだけど
暗証番号の登録があるの?
by りこ (2008-08-11 04:12) 

cheetleg

タイヘン ヽ(◎□◎;;)(;;◎□◎)ノ タイヘン
アタシも免許更新YEARだった!!
今回、アタシも晴れて完全なるゴールドライセンシスト~♪
そんな言葉あるんだか知らないけど・・・(´∀`;∩)
前回は更新3か月前にシートベルトで
1点減点・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
一応5年更新だったけど、免許はブルーだった・・・orz
今年は・・・あ。
ってかゴールドだけどアタシの免許更新
ややこしいんだった・・・Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

by cheetleg (2008-08-11 08:50) 

くまら

そー言えば、我が家二人とも今年更新です。
相方がゴールド、私は・・・多分次ぎはゴールド!


・・・のハズ・・・
by くまら (2008-08-11 18:53) 

★motti★

今年更新の人多いねぇ(^o^)
お早めにGo!っすよ★

> りこさん
交通安全協会に入らないと
次回の更新案内ハガキが来ないと言われてたのよ。
でも友達が聞いたら
「そんなことはないです」って返事だったので
じゃ~入らないよっと。
石川県は暗証番号の登録は無かったよ。
地域で違うんかな?

> cheetlegさん
更新間近に捕まると悲しいもんだよね(T_T)
運よく(笑)私は逃れてるようです。でへっ
悪運強いなりよ♪
ちぃちゃんの更新は、ややこしい?
何がややこしいのだ??
お住まい本拠地絡み?

> くまらさん
お二人揃ってなのですね。
月も一緒なんかな?
目指せっ
ダブルゴールドライセンシスト!!!Byちぃちゃん★)
でも5年って結構長いんだよね。
忘れそうになりますよ。
by ★motti★ (2008-08-11 20:25) 

くまら

夏は相方
冬は私です。
by くまら (2008-08-11 23:09) 

りこ

地域で違うのか~(  ̄O ̄)ホー
ありがとう^^
by りこ (2008-08-12 07:25) 

★motti★

> くまらさん
ならば相方さんはそろそろだね。
ん?もう終了かな?

> りこさん
きっとね地域の違いあるだろね。
ってことは横浜は暗証番号があるのか。
なんのだ?人多いからかな?

by ★motti★ (2008-08-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わった週間くだものお好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。