SSブログ

終わった週間 [日記]

立秋ですね。暦の上では秋ってことで。
今日からは残暑見舞いになりますよ~
暑中見舞いは終わりだよ~
立秋といえども、メッチャ暑い一日でした。
ちなみに金沢市は33.5度。
体感温度は↑だと思うんだけどね(v_v)
でもま、リポビタン飲んで良かった・・・

さて先日、金沢駅に寄りました。
そのときコンコースにご案内が。
omotenasi.JPG
金沢もてなし週間
そんなことがあったようです(ようですって・・・金沢市民がなにを・・・)
北陸新幹線を見据えて、金沢市のもてなし力アップ!!
だったそうです。
そう。だった。。。
あらぁ~8月7日までっ!今日まででしたぁ(@o@!)
終わってしまうお知らせをしてスミマセンm(__)m
それもこれも、更新ダラけた私のミスなり。。。

週間は終わりましたけど
この案内に出ているトコロは浅野川沿いの町と湯涌温泉というトコロ。
両方とも先週の突発的大雨で川の氾濫の被害が出たところです。
湯涌温泉は白鷺の湯という誰でも入浴できる浴場があるのですが
13日に再開できるかというニュースが出ていました。
もてなし週間の時には一番大変だったトコロが
案内の写真となったのは皮肉なものです(T~T)

金沢だけでなく
日本各地で色々と影響や被害が出ていますね。
一日も早く、元の生活に戻れると良いな~と
切に願う日々です。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

僕もくま私もくま

激しい雷雨は日本中だもんね~。
今や被害あっちこっちにでてるもんね。
これも異常気象なのかな~。
by 僕もくま私もくま (2008-08-07 21:55) 

りこ

おはよ~。
ほんとね、あちこちで被害があったんだよね(-_-;)
怖いなぁ~。早く復旧してほしいよね

おお!!セミちゃんが鳴きだしてきたよー(^^ゞ
今日もがんばりましょ~。いつもありがと~
by りこ (2008-08-08 04:45) 

くまら

もてなし週間つう行事やってたんですか!?知りませんでした。
県も、もっと大々的に宣伝すれば良いのに

日本各地の豪雨ですが、やはり異常気象かと思います。
日本の亜熱帯化が叫ばれている中、あと5か月もすれば寒い冬がやってくるんですけどね・・・
by くまら (2008-08-08 10:07) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん

ほんとに何処もかしこも。
年々激しく変化してる気象事情ですね。
ちょっとしたことでも注意しておかないと。
気をつけましょうっ!

> りこさん

横浜も雨が激しかったりしてたよね?
なんとか地方なんて関係ない昨今ですな。
怖いねぇ(@@;;

こちらはセミの鳴き声
赤とんぼも結構見られてきました。
暑いけど、季節は徐々に変化だね。

> くまらさん

ね?知らなかったでしょ?
金沢駅行くまでホント知らなかったもん。
地元のテレビニュースでは案内してたらしいけどね。

そうだね、早ければ4ヶ月で初雪だよね。
「タイヤ替えた?」
なんて会話も近づくのかぁ。。。うひゃっ
by ★motti★ (2008-08-08 21:31) 

cheetleg

毎日毎日あっちーって思ってたら、
今までは毎年熊谷が日本一暑い町みたいだけど
今年は中部地方の方があっついらしいじょ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
mottiさんとこもアタシんトコもどうりで暑いはずだ・・・orz
が・頑張ろうね(´∀`;∩)
by cheetleg (2008-08-09 11:51) 

★motti★

> cheetlegさん

そっか。中部地方が今年は当たり年?
ちぃちゃんも中部仲間だもんね。
太平洋側の暑さはまた違うんかな?
金沢は、夜はちっとは涼しくなったかぁ~って感じだよん★
by ★motti★ (2008-08-10 00:55) 

僕もくま私もくま

★motti★さん、ごめんなさい。
女子バレーボールはもう昨日やってたみたい。
日本=米国で負けたって…。

インターネットで五輪予定表見てたのに、
見逃しちゃうし、なんてこったい!(泣)

by 僕もくま私もくま (2008-08-10 06:19) 

★motti★

> 僕もくま私もくまさん

あっ見逃しちゃったの?
そです。昨日やってたんだよ~
2セット目は取ったんだけどね。
あとが駄目だったね。
次次っ
by ★motti★ (2008-08-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見れるかな?免許更新っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。