SSブログ

洞爺湖サミットと輪島塗 [日記]

今日は7月7日。
七夕ですねぇ~
お願いごとは何でしょか?

今日はもひとつ
洞爺湖サミットだそうで。
なんて他人事の言い方だけど(^^;
新聞見てたらこんな案内がありました。
DVC00020.JPG
新聞撮ったので見えにくいんだけど
輪島塗がサミットの歓迎夕食会で使用されたそうで
それを記念して、使用されたものと同じ盃が300個限定で世界同時販売するだそうだ。
お値段105,000円(@@;
誰が買うのでしょうか・・・
あ、興味ある方はコチラをどうぞ♪

記念ごとだけど
そんなんでいいのかな。
環境がどーこー言ってるけど。
盃と環境は関係ないかぁ。
でもなぁ。
よく分からない私でございました。


さて七夕に話は戻り。
私のお願いは何にしようかな。
実のあるサミットにしてくだされ。
だけど本音は
やっぱ宝くじ1等あたりますように~
あぁ欲出しちゃった(V_V)
今夜の空は曇り空。
天の川は見えないっす。残念だ。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

りこ

七夕だったね~曇り空。残念だったよね
お願い事・・・・δ(・ω・`)ウーン…


ナイショ(笑)
by りこ (2008-07-08 03:21) 

僕もくま私もくま

輪島塗は、元々が高いですものね~。

七夕の願掛けは★motti★さんと同じ(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-07-08 07:02) 

★motti★

> りこさん

あら、秘密主義(笑)
でもホントのお願いは言わないほうがいいんだよね。
だから・・・叶うぞ♪

> 僕もくま私もくまさん

伝統工芸というものは
高いものですねぇ。
ニュースでこの盃で乾杯してるの見ましたよ。
見ながら10万円・・・と思ってしまった。

お互い共通の願いが叶うといいですね★
by ★motti★ (2008-07-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あついんだけどね。いちにち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。