SSブログ

非公式記録? [日記]

あっちぃぃぃぃ日でした。
午前中は曇ってて、風が強くて台風っぽい雰囲気。
でもって蒸し暑かった。
午後から太陽が出てきてコンニチワ♪
それとともにジワジワと照りつける日差しの暑さっ
事務所に温度計がありましたので
同僚の女の子と出入り口で気温測定!!
ondokei.JPG
見えます?
37度くらい?
体温並みですか?
今日の実際の金沢の最高気温は33.7℃
今年最高だそうです。
うちの事務所前はそれ以上~
ということで非公式記録でございました。

明日も30℃近いとか。。。
熱中症には気をつけませうぅ~
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

暇なフォトグラファー

気象庁のは、日陰で測ってますからね~しかし、この時期でこの気温Σ( ̄□ ̄;
by 暇なフォトグラファー (2008-07-04 01:05) 

僕もくま私もくま

うひゃー!金沢なのに37度ですか!
めちゃくちゃ暑いですね。
今年はまだ東京はそこまで暑くにはあまりなりませんね~。
と言うか、暑くて死んでしまう~(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-07-04 08:36) 

cheetleg

ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
7月に入った途端に夏日じゃん!!
mottiさんだいじょぶ~!?ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
アタシはきっと溶けちゃいそう・・・ι(´Д`ι)アチィー
こっちも昨日から今朝にかけて台風並みの風だった!!
今はお日さまも顔を出して・・・
ジメジメー(。ι´з`)
暑さには完敗しっぱなしです・・・(|li'エ')x ・・・・ダメ
by cheetleg (2008-07-04 08:57) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん

気象庁は日陰で測定してるんですか(@@
知らなかったです。そりゃイカン。
日向で測ろうよ、気象庁さん。

> 僕もくま私もくまさん

金沢=北国
のイメージからか、涼しく思われること多いですね。
でも実は、このように・・・
東京はこれからがヒートアイランド(でしたけっけ???)でしょうか。
これまた困ったもんでしょうなぁ。

> cheetlegさん

ホント暑さには困った(><
今日も仕事で車に乗った途端
汗だらだらだらり~ん。。。あぁイヤ。。。
頭の中には冷たいモノしか思いつかなくなったぞっ
お散歩するときは暑さ対策シッカリしてね★
by ★motti★ (2008-07-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。