SSブログ

最後にメイン~その7 [おでかけ]

最後に立ち寄ってみたのが
世界遺産、白川郷。

sira-1.jpg

sira-13.jpg

駐車場から橋を渡って

sira-2.jpg

sira-3.jpg

sira-4.jpg

白川郷といえば茅葺屋根ですねぇ。

sira-5.jpg
左に映るは我が母です(^^)

ちょっと離れたところから
sira-10.jpg

sira-11.jpg

世界遺産の中でも
生活されてる方々はいらっしゃるんですよね。
大変だろうなぁ…
綺麗にしなきゃいけないし
火事にも気をつけなきゃいけないし

って普通の生活でもそうですね(^^;)

sira-12.jpg

sira-14.jpg

この橋、わりと恐々渡る人たちが多かった。
全然怖くないと思うんだけどな~

白川郷。
なかなか日本語が聞けませんでした(笑)
アジア観光客がほとんど。

白川郷後にして金沢へ。
1泊2日、あっというまでございました。

来年は、どうしよっかね~

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

くまら

白川郷へは、何年も行ってないな~
五箇山は、数年前に行ったんですけどね
by くまら (2013-05-23 20:28) 

ぐす

充実の一泊二日ですね。
茅葺屋根に鯉のぼりがとてもいいです(*^^*)

by ぐす (2013-05-23 23:19) 

himanaoyaji

白川郷、一回だけ行きましたよ、もう一度行きたいです、展望台には行かなかったのですかね、それとも次回にアップかな・・・。
by himanaoyaji (2013-05-24 04:41) 

★motti★

> くまらさん
私も数年ぶりの白川郷でした。
五箇山もご無沙汰だなぁ~

> ぐすさん
連休最後に体力使い果たしました(笑)
風が強かったから、こいのぼりも良い感じです。

> himanaoyajiさん
展望台は行ってません。
両親に聞いたら「ん~」
とあんまり気乗りしない声だったので(笑)

by ★motti★ (2013-05-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後にメイン~その6隣を見れば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。