SSブログ

眠り姫 [日記]

なぜか先週から
異常に眠くて困ってますzzz
春だからですかねぇ~

スマホを持ち出してから
大体4か月。
使わないと思っていたけれど
なんだかんだとアプリを入れては使ってます。

そのひとつがコレ

nemurihime.jpg

眠り姫。

枕の横においといて
その晩の眠りの状態を記録してくれるってものです。

眠りには
ノンレム睡眠…深い眠り。体も脳も休んでる。
レム睡眠…浅い眠り。体は休んでるけれど脳は活動中。
これを繰り返すってことですが。

毎晩ほとんどと言ってもいいくらい夢見てます。
眠りが浅いんでしょうね。
グラフが物語ってるようです(^^;)
寝ててもスッキリしないもん。
だから日中も眠くて仕方がないのかな~
と思ったり。


このアプリには録音機能がありまして。
睡眠中に音が聞こえたら1分間ほど録音してくれるらしく。
自分の寝言やイビキとか確認できるかも~

まだ一度も録音されてません。
録音、楽しみにしてるんだけれどな(^^)


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ぐす

これはおもしろいですね。
私も最近やたら眠いので、眠りが浅いかな?
by ぐす (2013-04-25 22:56) 

himanaoyaji

これ、面白そう、試してみようかな、 私も良く寝ますよ、毎日8時間程度寝てますね(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-26 06:04) 

くまら

ただ置いておくだけなんだ・・・
寝言や鼾ならいいけど。。。違う音が聞こえても・・・(怖)
by くまら (2013-04-26 08:32) 

★motti★

> ぐすさん
浅い眠り仲間かもしれないですね(^^)
一度試して調べてみてくださいな~

> himanaoyajiさん
目覚まし機能もついてます。
時間丁度以外にも、今起きるといいよ~なタイミングでもできますよ。

> くまらさん
置くだけです。簡単です。
個人的には違う音が聞こえるのも面白いかな~(^u^)

by ★motti★ (2013-04-26 22:02) 

ぐす

ふたたびおじゃまします。

アプリいれてみました。姫ぢゃないけど(笑)
私の方が深い眠りの時間が短く、覚醒の回数が多いです(^_^;)
たまたまかもしれませんが。
録音はされていませんでした、やはり。
しばらく使ってみますね。

以上、使用レポでした(^^)

by ぐす (2013-04-27 09:53) 

★motti★

> ぐすさん
この手のアプリ、何種類か出てますね。
実は最初は別の使ってたんだけど
過去グラフが見れなくて変えました。

どうも、ぐすさんの方が眠り浅そう(^^;)
お互い、ぐっすり眠りたいですね~
by ★motti★ (2013-04-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立つか座るか連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。