SSブログ

裏に入って [石川県]

「兼六園に行くなら、中村邸に行きたい」
母の申し出がありまして、行ってみました旧・中村邸。

地元の酒造メーカー中村酒造さん。
母が子供のころに住んでいた近くにあった中村邸。
121210-4.jpg
兼六園近くにある石川県立図書館の裏手にあります。


大きな地図で見る

121210-1.jpg
「懐かしぃ-----------------------------」
母は一人で大喜び。
良かった良かった(^^)

ここらあたりに来るのは
生まれて初めてのこと。
未知の領域(笑)

ちょっと歩いてみると
「緑の小径」なんてところが。
せっかく来たんだ、行ってみよ~
121210-3.jpg

ちょびっと歩くと
121210-2.jpg

121210-6.jpg

121210-7.jpg

小さいけれど
なかなか雰囲気ある丘(って言えばいいのかな?)

訪れる人も少なくて
とっても静かな世界でした。

121210-5.jpg

121210-8.jpg
どっかの子供が忘れたのか、虫かご。

本当に知らない場所が多いです。
ちょっと進んでみるだけで
新しい場所に出会えます。
歩くのは面白い(^^)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 7

くまら

ここ、以前厚生年金会館が有った頃
よく駐車場利用してたので、そこから降りてきた時に
通過してましたよ~
by くまら (2012-12-10 22:46) 

himanaoyaji

歩く+カメラ=新しい発見、  私も楽しんでますよ。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-11 08:36) 

hossy7

ワタシも探索してて、新発見が一杯あって楽しみです。
夏の忘れ物? 虫かごなんて、またカワイイですよね☆
by hossy7 (2012-12-11 18:05) 

★motti★

> くまらさん
結構広い駐車場が見えました。そこのことかな?
初めて見たので駐車場にも驚いてました(^^;)

> himanaoyajiさん
楽しいですね~
でも冬。しばらく厳しい季節(><)
by ★motti★ (2012-12-11 18:05) 

★motti★

> hossy7さん
同じ時間にコメ入力でしたね(^^)

普段気が付かないことが
いかに多いか分かりますね~
by ★motti★ (2012-12-11 21:33) 

macinu

忘れ去られた虫かごが夏の終わりを感じさせますね~!
by macinu (2012-12-16 15:01) 

★motti★

> macinuさん
捕まえる虫さんが居なかったのでしょうか(^^)
また来年、捕りに来るのかな~

by ★motti★ (2012-12-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。