SSブログ

う~ん… [食べ物]

日曜日。
テレビで見てた「ウチゴハン」
テーマは鶏肉。http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/cur/

色々と紹介されてた中のひとつ。
「こりゃ楽そう♪」
と思って作ってみた。

ササミとピーマンの塩昆布炒め
120919.jpg

いつも適当な私ですが
今回は何故かレシピ通りに分量を量って作ってみました。

出来上がってパクっ。


う~ん…
味が濃すぎる…(><)

作りながらも味濃そうと思って
最後の塩は入れなかったんだけど。

やっぱ関東、味つけ濃いのかな?

味付けの分量は自分で決めるのが一番かも(^^;)

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

くまら

私以前、「チューボーですよ」のレシピどーりカレー作ったら
思いっきり、味の薄い水カレーが出来ました
TVのレシピって、案外あてになりません(怒)
by くまら (2012-09-19 22:32) 

tanupo

私もレシピよりも自分の勘を信じる方かも。(^_^;)
by tanupo (2012-09-20 00:10) 

himanaoyaji

味が濃すぎる・・・  私にはピッタリかも、 美味しそう (^-^)。
by himanaoyaji (2012-09-20 06:28) 

★motti★

> くまらさん
薄い水カレー。それは嫌だ…
テレビでは星いくつだったんだろう(^^;)

> tanupoさん
もう自分を信じます(笑)

> himanaoyajiさん
ある程度の味は良いけれど
濃すぎは注意ですよ~(^^)

by ★motti★ (2012-09-20 21:01) 

美美

そうそう自分で決めるのが一番です(^^)/
by 美美 (2012-09-21 12:29) 

★motti★

> 美美さん
決定です(^^)
自分の味は自分で決めま~す!
by ★motti★ (2012-09-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。