SSブログ

当たったので♪ [食べ物]

大阪行きのサンダーバードに乗るために金沢駅へ。
だけど、もうひとつ理由があって。

8月の終わりころに届いた封筒。
金沢百番街から。
なんじゃらほい?
あ、でも雰囲気的に何かが当たったよ~な…

120907-6.jpg
やっぱり当たった♪

120907-7.jpg
汚職事件…違う…お食事券1,000円×3枚♪

大阪行く前にランチで利用することに。
1人で3,000円分使うのも何なので
うちの母を連れ出して。

120907-1.jpg
金沢まいもん寿司金沢駅店。http://www.maimon-susi.com/kanazawaeki/

駅西店はよく行きますが
こちらは初。
カウンターのみ12席くらいかな?

旅行の方
仕事の方
絶えず席は埋まってました。
人気の店ですね。

120907-2.jpg
選んだのは「北陸まんきつランチ」
11時から15時の限定。

120907-3.jpg
握り10貫
しろえびには金箔乗っかって
のど黒には岩塩が振られてます。
まぐろ、かんぱち、いか、甘エビ、たまご、あなご、サーモン、うに。

120907-4.jpg
お味噌汁。
甘エビの頭が入ってて、もったいないからチュウチュウ吸って(^^;)

席に着く人
全員がこのランチを選択してました。
1人だけ、まいもんランチを注文されてたけれど
すぐさま、まんきつランチに変更してた(^^)

10貫の味を堪能しましたが
最後に1貫追加。

120907-5.jpg
秋刀魚のにぎり。
大好き♪
今しか食べられないからね~

うちの母、お寿司が大好物。
私よりも美味しいネタの味を喜んでました。

この後、母と2人ぶらついて
ちょっとお茶して
母はバスでお帰り。
私はサンダーバードで大阪へ♪


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

くまら

(ノ_・。)/゚・:*【祝当選】*:・゚\(・_・、)
まいもん寿司って行った事無いです
この店って、昼間は何時も混んでますよね
おいらが金沢駅で、何か喰うとなると
黒百合です^^
by くまら (2012-09-13 22:06) 

himanaoyaji

金沢、出張で行った時に駅構内で寿司食べましたが美味しかったです、
北陸は魚が美味しいですよね、 いきた~~い  (^-^)。  食べた~~い (^-^)。
by himanaoyaji (2012-09-14 06:19) 

★motti★

> くまらさん
他のお店も結構な入り具合でした。
黒百合も悩みましたが
母の寿司好きを優先しました~

> himanaoyajiさん
底引き網漁も始まって
お魚シーズンです。
ぜひ来て食べてほしいものです♪

by ★motti★ (2012-09-14 21:19) 

hossy7

「当選」ってステキですね~
ワタシは「イヤなもの」は必ず当たるんですけどね。(掃除当番とか…)
・・・お寿司おいしそ~ですよねっ☆
このお店チェックしておきます!
by hossy7 (2012-09-15 16:17) 

★motti★

> hossy7さん
あまり縁のない当選ですが
十分に堪能させていただきました♪
金沢はお寿司美味しいです。是非とも(^^)

by ★motti★ (2012-09-15 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粒売りふぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。