SSブログ

バラ園~周辺 [石川県]

バラ園の周りには色々な施設があり。

120614-1.jpg
日傘でウロウロ。
紫外線は怖いのだ。

隣はプールに球技場。
球技場では高校生のラグビーの試合。
120614-2.jpg

うちの母、ラグビーをマジマジと見たのが初めて。
「結構おもしろいもんや」と一番熱心に見てました。
何が面白いかというと
つぶされる。
投げられる。
引っ張られる。
…ラグビーというよりは格闘技としての目線でしょうか(^^;)

バラ園の前には
120614-3.jpg
おっきな木がありました。
近寄ってみると何やら花粉らしきものがワヤワヤと(@~@)
ソッコーで通り過ぎお向かいへ。

120614-4.jpg
柵越しですが市営陸上競技場。
中学・高校と陸上部。
特に高校時代は学校からココまでチャリで行き部活してました。
試合ももちろん。
高校生活は部活のイメージしかなくて。
勉強は全くしなかった(笑)
「部活してれば卒業できるだろう」
と本気で思ってたバカな高校生でした(^^;)
あ、ちゃんと卒業はできてます。

今年はオリンピックイヤー。
たくさんのスポーツ観戦が出来ますね。
でも時差…どんなだろ???





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

くまら

高校生のラグビーの試合見たかった・・・
この日実は、付近通過しておりました^^;
私、ラグビーのルールは良く判ってませんが
格闘技見てるみたいで面白いです
by くまら (2012-06-14 22:29) 

★motti★

> くまらさん
後ろにしかパスできない…
だけは覚えてます(確かあってると思う)
わりとラグビー派です。
アメフトも結構好き♪
by ★motti★ (2012-06-15 18:52) 

くまら

先日、蛍先週がピークと言いましたが
まだまだ、見れる模様
今日、家の前で数十匹捕まえてるお子ちゃまが居ましたので^^;
by くまら (2012-06-15 23:06) 

★motti★

> くまらさん
よしっ!まだいけますねっ!!
数十匹捕れるほど飛んでるんだ(@~@)驚きっ。
by ★motti★ (2012-06-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ園~その4ほったらかしプラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。