SSブログ

そろそろ [おでかけ]

先週末、しつこく雪が降っていた。
今年は春が遠いです。

土曜日に温泉帰りに立ち寄ったのが
120409-2.jpg
伝統工芸体験の場です。
宿泊した旅館で入館料500円サービスがありまして
タダならね、行ってみようかと(笑)

先に言いますと体験は全くしてません(^^;)
食べ過ぎた朝食を少しでも消化できればと散歩の場。

園内には雪が少し残ってたり。

120409-3.jpg
大きなシダレ桜があったけれど、まだこんな感じ。
満開だと綺麗なんだろうな~

120409-4.jpg
ちょっと可愛いかったので♪

前日の金曜日に宿泊したのは
山代温泉、ゆのくに天祥http://tensyo.yunokuni.jp/
平日限定12,000円、じゃらんポイント使って10,800円。
めいっぱい食べて、温泉も楽しみ。

120409-1.jpg
夕食の時に敷かれていた紙。
早くこんな桜咲く景色が見たいものです。

だいぶ気温も上がりつつある金沢市。
開花宣言はまだだけど
もうそろそろかな~


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

くまら

山代温泉って泊った記憶が無いです
ゆのくにの森も・・・存在は知ってますが
通過するだけです
那谷寺にはたまに行くんですけどね
by くまら (2012-04-09 22:48) 

★motti★

> くまらさん
タダでなければ入ることは無かったですね(^^;)
地元温泉では山代が一番多いかも。
by ★motti★ (2012-04-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついついやっとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。