SSブログ

出番間近? [石川県]

天気予報では週末には平野部でも積雪か?
と言われております、金沢市。

雪が降れば、コチラ↓↓↓が出番。
111209-4.jpg

全てではないけれど
道路のセンターライン部分にある融雪装置。
丸いトコから水が噴水のように出てきます。
それで雪を溶かします。
良いものです。

ただ…
出た水と溶けた雪の水。
この行き場がしっかりしてないと道路は水びたし~
一番大変なのは歩行者さんですね。
勢いよく通る車が来たときには、下手すれば頭からビシャ。

歩行者がいたら思いっきり徐行を心がけております。

お互い優しくしていきましょう。


夕方から喉が痛くなってきた(><)
大体喉と鼻から風邪がくる私。
飲みました、早めの風薬あ~んど葛根湯。
朝には治まっててほしいなぁ。

みなさまもご注意ください。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

くまら

今晩から週末にかけて降雪が有るとか
寒くなりますので、暖かくしてお休みください
by くまら (2011-12-15 22:39) 

★motti★

> くまらさん
降りましたねぇ。
寒い寒い。
くまらさんも気を付けてくださいね。
by ★motti★ (2011-12-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の行列?ついに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。