SSブログ

プレゼント…に便乗 [石川県]

2日前の12月8日は母の誕生日。
何歳?本人に了解を得ておりませんので差し控えます(^^)

今年は「癒し」のプレゼントで。

行った先は金沢アピタにあります
「raffine」 http://www.bodywork.co.jp/
私はこの手の癒し系が大好きでして
うちの母は未経験。
形には残らないけれど、癒されていただこうかと思いましてチョイス。

先に予約はしてたのですが
お店に行きますと勧められたのが
「発熱泥パック」http://www.bodywork.co.jp/2011/12/post-43.html

フランスのミネラルたっぷりの泥を使った足パック。
お水を入れてコネコネした泥、これを敷いたシートの上に足を乗せて10分間。
ポコポコ泥が泡立ち足から毒素を取り出してくれ、足もポカポカ。
という代物。
珍しモノ好きなので、取り入れさせていただきました。
ポコポコが変な感じだったけれど、確かに足はポカポカ。
おもしろ~なパックでした。

他にリフレクソロジーとボディマッサージとフェイスマサージを母が。
私はリフレクソロジーとハンドマッサージ。

リフレクソロジーは体の調子悪い部分と比例します。
「うっ…痛い…」と感じるところは間違いなく調子が悪いところ。
私は肩に、鼻に、喉に、胃に、腸に…他にも多数…ってどれだけ(-~-)

母に初の癒しを♪と言いながらも
実は私もしたいのだという今回のプレゼント(^^;)

終わった後は
「あぁ~気持ち良かったぁ~」との母の声。
何より何より。

昼過ぎまでは、そこそこ晴れてた金沢市。
111210-1.jpg

山はちょっと白くなり。
111210-2.jpg

しかし夕方以降からは荒れてきた荒れてきた。
風は強くなり稲光に雷鳴に。
おっとアラレも降ってきた!

夜の雷は「雪おこし」なぁんて言われてます。
雪ふるよぉ~な合図。
はぁ~これからは、こんな夜が増えてくる。。。

なぁんて打ってると、またアラレの音が。。。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

くまら

良い誕生日プレゼントだと思いますよ
今日は格別に、雷と救急車の音がすざまじいです
何処かに落ちたのかな??
by くまら (2011-12-10 22:18) 

★motti★

> くまらさん
新聞で窪で落雷火災って出てるの見て
「くまらさんち近くないんかな?」と思っておりました。

by ★motti★ (2011-12-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。