SSブログ

まだ早い [おでかけ]

大阪ついでに京都へ。
紅葉見れる?いやいや早いよねぇ…
予想通り、まだ早し。

向かったのは南禅寺。http://www.nanzen.com/
初です。
たぶん(笑)
nanzenji-1.jpg
三門。


nanzenji-3.jpg
紅葉には早かった。
無理やり探して色づいた葉。

nanzenji-4.jpg

nanzenji-5.jpg

nanzenji-6.jpg
撮影の腕も知識もないのでスイマセン。。。

nanzenji-7.jpg
しばらく座ってお庭を眺めたりもしました。

nanzenji-8.jpg


nanzenji-10.jpg

nanzenji-9.jpg
天気は良かった!
それだけでも満足だ♪

実は学生からジャンル的に社会、特に歴史が苦手。
なので南禅寺の歴史とか申し訳ないくらいに分かっておりません(^^;)
まぁ景色を見るのが目的な京都です。

でも思うのは
大人になってから行くところだよな。
時間かけて、ゆっくりと眺めてきました。
紅葉だったら、なお良かったけれど仕方ない。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

くまら

確かに・・・修学旅行で行くなら
TDLかUSJが良いですよねぇ~
京都や奈良は、慰安旅行で^^
by くまら (2011-11-19 22:58) 

★motti★

> くまらさん
金沢の中学生も、最近じゃUSJかTDLだもんね。
それが正解だと思いますよ。本当に(^^)
by ★motti★ (2011-11-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。