SSブログ

曇り・のち・雨 [おでかけ]

父が金沢市富樫教育センター(だったかな…)ってところに用があり。
私の車で送ることに。
どうせ2時間くらいで迎えに行かなくちゃいけない。
面倒だから、そのまま適当に行動-----------------ぶぅぅ-----------------------------
母も同乗。

111105-1.jpg
コーヒー飲みたくなったんでマック。
ここのマックは新しいお店。
トイレも綺麗だった…重要よ、トイレの綺麗さって。

111105-2.jpg
かざすクーポンでカフェラテ。190円→180円。
初めて飲んだ、マックのカフェラテ。結構美味しかった♪

今回ブラついてたのは石川郡野々市町。
来週の2011年11月11日(ポッキーの日!!)に
野々市町(ののいちまち)から野々市市(ののいちし)になります。
漢字で書くと市が続く。
ののいち市にすれば良いのに~と勝手に思ってましたが
私は金沢市民(^^;)

今日、役場前の看板が市役所に変えられたそうです。
すぐ隣にいたから写真撮っておけばよかったな~
111105-3.jpg
道路には「野々市町」表記の案内多数。
このブログ作成中にテレビのニュースで「町」を「市」のシールで対応するとのこと。
263か所あるらしい。
「取り換えかえらん、大変やよね~」って話してたんだけど
シールでしたか!!まぁそれも大変ね。

111105-4.jpg
無事に父を拾った後、通りがかりのスーパーでお弁当購入し
金沢市大乗寺公園に。
今まで曇りだったんだけど、ここで雨…雨…雨。
せっかく外で食べようと思ったんだけどなぁ~

111105-5.jpg
金沢市一望できるけど、雨でくもりがち。

普段の行動エリアと違ってたから
なかなか新鮮味あふれる行動でした♪
たまにゃエリア変えないとね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

くまら

思いっきり、私の地元ですやん
今日は、午後から雨降る中。、鳥越へ蕎麦食いに行って参りました^^
by くまら (2011-11-05 20:08) 

★motti★

> くまらさん
そうです。くまらさんの地元です。
おじゃましました。うししっ(^^)
by ★motti★ (2011-11-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。