SSブログ

エコフェスタ [石川県]

10月23日日曜日。
金沢市犀川付近は、やたらとイベントあったようで車の列ばかり。
あいにくかなりな雨だったんですけどね。

午後になって雨もあがってきて
前日の満タン胃袋消化のために歩き歩き。
寄った先の一つが金沢市芸術村。
(本当は大和町広場が正しい名称。その中に芸術村があるんだけど、こっちのほうが名が通る)
ecofes-1.jpg
「エコひいき」
どうもエコにちなんだイベントのようで。

ecofes-2.jpg
「公共機関で来ました!」
「歩いて来ました!」
「マイバッグ持って来ました!」
「マイ箸持ってきました!」
などなど自己申告するとエココインがあたるそうで
そのコインと引き換えにイロイロイベント参加の仕組みのようでした。

その一つ。
ecofes-3.jpg

ecofes-4.jpg
よくある自転車こいで発電して動かすヤツですね。
みなさん頑張ってこいでました。
写真には写ってないけれど、小さいメリーゴーランドを動かすパターンも(^^)

ecofes-5.jpg
こんなところにも飲食コーナー。
手前の店は溶けないソフトクリームが売りの店です。
なんでもオカラが入ってるそうです。食べたことないですけど。

エコフェスタ。
でも駐車場はいっぱいで、午前中は列だった。
二酸化炭素排出は見事だっただろうな~
飲食コーナーあるとなるとゴミでるだろうな~
なぁんてことを考えながら歩いてました。

エコ。
難しいですよね。
ちょっとした積み重ねしかできないな。
それでもいいかな~。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

くまら

あ、午前中こんな事やってたんだ
示野へ抜ける際、ここ通ったんですが
なんで混んでるのかが疑問でした。
おっしゃる通り、エコって難しい・・・
by くまら (2011-10-24 18:52) 

★motti★

>くまらさん
16時までやってましたよ~
示野抜けたのであれば、サッカー場も凄かったでしょ(^^;)
by ★motti★ (2011-10-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。