SSブログ

3か月に1度 [日記]

101022-1.jpg
金沢市・片町スクランブル交差点。
土曜の夜19時ちょい前。
いわゆる繁華街ですが人出は少ない。
今日は3か月に1度開かれる高校の部活仲間の集まり。

3年ほど前に仲間の1人が声をかけたのがキッカケで
3か月に1度、片町で集まるのが恒例になりました。
しっかり続いてます。

111022-2.jpg
その声掛けの1人が毎回幹事として場所を仕切ってくれます。
ほんと毎回ありがとう。感謝してます。
今回は「汁べゑ」http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000412/(食べログより)
全国チェーン店?東京にもあるそうで。

女子会デザート食べ放題コース。
本当は4,000円だけど、19時までの入店で3,500円。

111022-3.jpg
飲み放題でもありまして、とりあえずビール。プレモル♪
2杯目からはジントニック。店は違っても、ほぼ毎回このパターン。

問題はデザート食べ放題。
食べ放題といいつつも、コースの設定時間残り30分前に
その30分で食べられる分だけ注文するというものなのですが(食べ放題じゃないんじゃないか?)
私はバナナパフェと紅茶のプリンとイチゴのソフトアイス。

まぁこの量が…
普通に出てくるデザートの大きさでして
食べ放題というからには大きさは小さ目かと勝手に予想してたのが間違いだった。
頑張って食べました。
しかし胃の許容量を超えました(^^;;;)
3,500円。お得です。でもキツイです。

飲み放題にはコーヒーもありまして
コーヒーが非常に美味しかった♪
デザートのおかげかもしれないけど、ほんと美味しかった。

いつもならば
「次どこ行くぅ~」なんだけど
みんなこれ以上の食べれない・飲めない状態。
まだ21時。しかし大人しくお開きとなりました。

毎週金曜日は甘いものの日。と決めてたけれど
しばらくは考えたくないかも(笑)
何事もホドホドに…ですね。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

くまら

飲むか・・甘いものガッツリにするか
分けた方が
ビールの後ろにきらめく、生春巻きが美味しそう^^
by くまら (2011-10-23 21:15) 

★motti★

>くまらさん
おっしゃるとーりでございます(^^;)
生春巻き、おいしかったですよ。キュウリ太くて噛みごたえがあった。
by ★motti★ (2011-10-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べたら…運動と癒しエコフェスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。