SSブログ

歩こう♪ [おでかけ]

togakusi-2.jpg
今年の5月。長野県、戸隠神社。
奥社・中社・宝光社・九頭竜社・火之御子社5つがありますが
奥社に向かう途中の写真です。
togakusi-1.jpg
見事に伸びた杉の木が圧巻でした。
花粉症の身としては、春先は絶対歩けない場所だなと思いながら歩き。
奥社までの道のりは歩いて歩いて20~30分だったかな。
坂道、階段。
普段の生活にはないもので、とっても辛かった。
togakusi-3.jpg
何度も杉の木を見上げながら奥社までたどり着きました。
その後、残りの4つの社もめぐってきました。
いやぁ~よぉ~歩いたぞぉ~

平地を歩くのは大丈夫なんだけどなぁ。
坂道、階段、あきまへん。。。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

くまら

戸隠懐かしい~
奥社までって結構しんどいんですよね
鏡池近辺にある喫茶店?で
そば粉のクレープみたいなの喰った記憶が有りんす^^
by くまら (2011-09-19 23:08) 

★motti★

>くまらさん
覚悟はしてましたが、辛かった。
でも金毘羅さんよりマシでした(^^;)
by ★motti★ (2011-09-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつかは一気に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。