SSブログ

雪道 [石川県]

寒いですね、毎日。
今朝の金沢市の最低気温はマイナス4度。
道路は凍結、大渋滞だったようです。
私も車通勤ですが、ありがたいことに渋滞はあんまり関係なく。
なにせ時間にしても5~8分。
「歩け!」と言われますが(笑)
仕事に行くのに歩くのは嫌いでして。。。

だけど休みの日には天気が良ければ歩いてます。
時間にして30分~1時間半。
ウォーキングほどではなく、ちょっと早い散歩です。

2011-1-11.JPG


昨日も雪道を歩いてみました。
さすがに歩く人は殆どいない。
写真は他の人の足跡ですが
子供のころに戻った気分で
わざと雪のあるほうを歩いてみたり。
ちょっと疲れたけれど楽しかったです♪

しばらくは道路は凍結が多そうです。
急発進、急ブレーキなど急には気をつけて運転しましょう!!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

くまら

今日は渋滞してましたよね・・・って10分以内なら歩いて行った方が^^
私は通常15分の通勤に50分かかりました。
歩けば30分強、歩いて行けば良かった。。。orz
by くまら (2011-01-11 22:57) 

★motti★

> くまらさん
歩きか自転車でいいじゃないかと。
本当に自分でも思うけど、やっぱり車。。。
エコには、ほど遠い生活です(^^;;;)
by ★motti★ (2011-01-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメンのぼるゆきだるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。