SSブログ

ラーメンのぼる [食べ物]

noboru.JPG
近所に去年オープンしたラーメン「のぼる」

開店は11時30分。
ちょっと早く着いたのですが「どうぞお入りください」と案内されて
一番乗り客。

menu.JPG
ラーメンは
京(きょう)ラーメン
京しおの2種類のみ。

kyo.JPG
こちらが京ラーメン。650円。私はこちらを頂きました。
鶏がらベースに豚骨と魚介。
とろみは少々あるけれど味は全くもってアッサリしたお味。

sio.JPG
京しお。700円。
干しエビ乗ってます。


gohan.JPG
チャーシュー丼も頼んでみました。250円。
コレ好き★

annai.JPG
麺は自家製麺。
お店で作っているそうです。
麺には卵が入っていないということで、子供の卵アレルギーがあっても大丈夫とのこと。
麺は少々細麺ストレート。

map.JPG
昼時はかなり人が来ています。
今日も12時前には満席状態。
開店同時か、13時半過ぎあたりが待ち無くいけるそうです。

カウンターのほか、4人がけテーブル席が2つあります。
カウンターに座っても、荷物を入れるカゴを提供してくれます。
これは有難い。
ひざ掛けも貸してくれます。これまた有難い♪

あんまりスープ飲み干ししないのですが
今日は全部飲ませていただきました。
飲んでも喉が渇くとこなく、味が残らず良い感じでした。
コッテリ系が好きな方には物足りないかもね。

2011-1-10.JPG
昨夜から静かに雪は降り積もり
金沢積雪15センチ。
マイナス気温のせいで、いつもはベチャ雪ですがサラサラして雪の一日です。

しかしまぁ~今年の冬は寒いなぁ(><)




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

暇なフォトグラファー

あ~~ラーメン食べたい~~
by 暇なフォトグラファー (2011-01-10 20:42) 

くまら

「のぼる」我が家の近所にある店(窪近辺)と一緒かと思い
先日スルーしちゃいました^^
いやいや今年は、去年よりも積雪少ないですぞ・・・今のところ
by くまら (2011-01-10 21:07) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん
見ると食べたくなりますよね。
食べてください!

> くまらさん
窪近辺にまだあります?
たしか、そこから現在の店に移転したと聞いてるのです。

雪は少ないけどね。
ただ寒さが・・・
by ★motti★ (2011-01-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意地でも雪道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。