SSブログ

カニの日 [日記]

土日は真夏日だった金沢。
夜になっても涼しくならず
まったく眠れず寝不足月曜日。。。
仕事になりませ~ん(><)

今日は、ず~っと強い雨が続いてます。
車の運転嫌だったなぁ。。。

と、仕事で運転中にラジオから、こんな話が。
「6月22日。今日はカニの日です」
カニ?カニの日??
説明はこうでした。

その1:6月22日から12星座のカニ座がスタート。(ちなみに私はカニ座っす★)
その2:「か」が五十音で6番目、「に」が五十音で22番目だから。

・・・
色んな考えで今日は何の日?が出来るものですねぇ。。。
その2のパターンでいくと
イロイロな日が出来上がっちゃいますけどね(笑)


さて6月22日。
この日は私の友達の誕生日でもありました♪
★Happy Birthday★

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

いわもっち

へぇーー。 カニの日ですかー。
by いわもっち (2009-06-22 20:51) 

★motti★

> いわもっちさん
らしいです。
梅雨の時期にカニの日です(笑)
by ★motti★ (2009-06-22 20:53) 

りこ

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
お誕生日おめでと~~~
カニさんの日がBirthdayなのね( ´艸`)ムププ
おめでと~おめでと~♪

PS...
ひなの一体化は、トイプードルのぬいぐるみ^^
お気に入りのおもちゃです
いつもありがと~☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*)
by りこ (2009-06-22 20:58) 

りこ

o( _ _)o.....□゛o。ドテッ!!
間違えた(~_~;)
お友達なのね(笑)
送信した後気付いた私><
間に合わんかった.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
お友達ちゃん。おめでと~~~(笑)
by りこ (2009-06-22 21:00) 

miaow-cat

確かに、梅雨の時期にカニの日、ってのもね(^^;
ちなみに私の誕生日は 原子力の日 だったと
記憶しております・・・
どーせなら食べ物の日が良かったな(笑)
by miaow-cat (2009-06-22 21:04) 

くまら

蟹の日とは知りませんでした。
どうせなら、冬場にやればいいのにね^^

私が聴いていたラジオでは、
阿部寛と玉袋筋太郎の誕生日だと言ってました(笑)
by くまら (2009-06-22 21:08) 

GRACE

マメ知識、楽しませてもらいました♪
by GRACE (2009-06-23 09:59) 

★motti★

> りこさん
そうです~友達でした~(笑)
その友達は、このブログ見てるので
りこしゃんコメントも喜んでると思います★
トイプードルのぬいぐるみでしたか。
そりゃ~一体化するね(笑)

> miaow-catさん
原子力の日か。
なんだか力強い響きです!
力強く生きていこう!!(笑)

私は何の日なんだろか・・・調査せねば。

> くまらさん
ほ~んと季節関係なく。
ゴロあわせが命の今日は何の日?ですね。
芸能人の話、ラジオ聞いてたよ~
(MROラジオでしたが、どうかな?)

> GRACEさん
マメ知識なんて・・・
お恥ずかしい(^~^;)
本当の雑学でした(^-^)\ペチ
by ★motti★ (2009-06-23 21:44) 

くまら

MROも聞きましたが、筋太郎はラジオ金沢で知りました(笑)
by くまら (2009-06-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体内燃焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。