SSブログ

連休初日 [食べ物]

良い天気な連休初日。
活動は穏やかに。
スーパー銭湯、ゆめの湯。
午後3時から出向いてノンビリしてきました。
2009-5-2-1.JPG
駐車場はなかなかな入り。
高速道路を見てたら、そんな混雑振りは見られず。
・・・北陸道だしね(笑)ETC関係なしなんかな。
でも朝に玉突き事故があったらしく。
一時、通行止めあったそうです。
気をつけてね。

お風呂の後、夕飯はココで済ませることに。
前にカレー食べたんだけど
今回は・・・
2009-5-2-2.JPG
ひつまぶし。2人前で1,750円。母と半分っこ。
フツーに食べて
2009-5-2-3.JPG
次は薬味乗せて食べて
2009-5-2-4.JPG
最後にだし汁かけて食べて。

本物はどんなもんか知らないので何ですが
まぁコレはコレで美味しくいただかせていただきました★

連休初日はノンビリと。
さて、明日は・・・

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

いわもっち

まったりと、スーパー銭湯、よろしいですなー!
ひつまぶし、ん、本物じゃない?
本場はどこだろ、名古屋かなぁー。
by いわもっち (2009-05-02 22:07) 

くまら

ゆめの湯でリフレッシュですか。
私は探鳥でリフレッシュでした(笑)
ひつまぶしこれはこれでおいしそうです。
もし機会が有れば、名古屋の中区錦「いば昇」お勧めですぞ!
by くまら (2009-05-02 23:18) 

miaow-cat

スーパー銭湯ですか、ゆっくりできましたか?
ひつまぶし、ホント美味しそうですなぁ(^^)

私はこれから埼玉に帰ります
特に用事はないけどね、母が帰って来い
っていうから(笑)
by miaow-cat (2009-05-03 12:43) 

★motti★

> いわもっちさん
ひつまぶし・もどき。なんだろうなぁ~
でも本物知らない私には、これでもOK~★

> くまらさん
お天気続きだから探鳥日和ですね★
以前、名古屋に年2回行ってたんだけど
ひつまぶし知らなくてね。
ついでに味噌煮込みうどんも食べてない。

> miaow-catさん
約6時間。のんびりさせてもらいました。
何も考えなくて良い、この幸せ♪

母上、寂しがってるんだろうね。
顔見せて楽しませてあげてね~
by ★motti★ (2009-05-03 21:04) 

koichi-5

まさしく、この時間帯に北陸道に乗ってました(爆)新潟方面ですが。
確かに、渋滞する程では無かったですが・・・・・いつもより交通量は多かったですよ。
で、先ほど帰ってきましたが・・・・・帰りは渋滞にぶつかりました。夕方だったのもあるかなあ・・・・北陸道で渋滞なんて・・・スキーの時以来かも(涙)
by koichi-5 (2009-05-05 22:51) 

★motti★

> koihi-5さん
北陸道で渋滞なんて考えられないもんね。
テレビ見てて
「車が繋がってきてる!」
と真剣に驚きました(笑)
無事に帰られて何よりです★
by ★motti★ (2009-05-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ささやかな喜び5月3日その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。