SSブログ

串揚げ [食べ物]

逃亡生活も終了しフツーの人に戻りました(笑)
土日の分の仕事がたんまり。
あぁ、また逃亡したい(><)

さてさて逃亡生活。
初日の夜は、しゃぶしゃぶ。
ほぼ毎回頂いております。
お店はいつも「しゃぶ亭」。

2日目の夜は初めて訪れた店。
串揚げ屋さん「wasabi

法善寺横丁の近くにある狭い道にあって
こじんまりとした店でした。
すんごい人気店らしく、予約しないと無理とか。
お店の前で立ってたら丁度入っていくオッチャンに
「ここは旨いで~。せやけど予約しとかな無理やわ」
とまで言われたくらい(笑)

案の定、満席だったけれど
時間遅くても良ければ・・・ってことで
空いたら連絡してもらうことに。

そして再び来店。
2009-3-9-1.JPG
今回はコースでいただくことに。
食前酒、スープ、野菜ステッィクが出て串揚げ12種類。
2009-3-9-2.JPG
これが最初に出された串揚げ。
エビと・・・忘れた(笑)

2009-3-9-3.JPG
これは牡蠣の串揚げ。おいしかった♪

12種類ではチョット足りなかったので
ホタルイカや白魚なんぞ追加。

あとはお茶漬けにデザート。
5,500円くらいでした(生ビール1杯込み♪)
一般庶民なのでチョット高いかな・・・と思ったけれど
お味は良かったっす。
また行きたいっす。

食べ続けコースというのがあって
「もういいです」と言うまで串揚げが出てくるらしく。
次回はコレって思ったりもしたけれど
食べ放題と違うんだよね。
出てくれば出てくるほど値段は増えていく・・・
食べてみたいけど、金額が読めないのが怖い。
一般庶民です(^~^;)

フツーの串揚げ屋で十分ではあるんだけどね。
たまには、こじゃれたトコロで食べてみたいのが
オンナゴコロということで★




nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

いわもっち

大阪って、安そうで、意外に高いんですよね。。 ^^;
でも、美味しいもの、食せたようで、何より、何より。。
by いわもっち (2009-03-09 21:57) 

くまら

性格上、一度断られたら、そのお店2度と行きません(笑)
大阪、安い店と高い店差有りすぎです(私のイメージですが)。
by くまら (2009-03-09 22:47) 

piattopiatto

ほん近くに「だるま」なかったですか
通天閣で有名なじゃんじゃん横丁の有名店の、なんば店
by piattopiatto (2009-03-09 23:31) 

m-grace

お帰りなさいませ☆
GRACEもここ、愛用してますよ!
予約なしではホント入れないんです。。。いつも。
横丁の家事で燃えてからは少し落ち着いた気はしますが。
美味しかったでしょう???創作くしカツ♪
食べたくなってきたゾ^^;
by m-grace (2009-03-10 11:05) 

ぼくくま

5,500円ですか~。
やっぱり、そのくらいいきますかね~。
自分なんかもっとビール飲みますからね~。
きっと7500~8000円は確実ですね~。
by ぼくくま (2009-03-10 12:31) 

暇なフォトグラファー

i以前、接待されてたらふく食べたような(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-10 15:52) 

★motti★

> いわもっちさん
わりと高いよ~な気がします。
店によりけりなんだろうけど。
でもま、美味しかったしオッケ~っす★

> くまらさん
かっちょいっすねぇ。
私も結構そのタイプだけど、まだそんな空腹でもなかったので
今回は再訪問しました。
価格の落差。あるかも。

> piattopiattoさん
だるま。ありました、2件。
どっちも並んでましたね。
これまたさすが、有名店。
まだ行った事ないので、こっちも興味ありです★

> m-graceさん
そうですか!愛用でしたか~
全く知識なかったんで、そんな人気店とは知らずに行きました。
そう思えば入れてラッキーだったんだろな。

> 僕くまさん
ビール1杯だけだったけど
まだ飲んでたらアップアップですねぇ。
今回は「飲む」より「食う」中心でいきました!

> 暇なフォトグラファーさん
まぁ接待。ステキな響き★
私も接待される側だったら遠慮なく食っちゃいますっ




by ★motti★ (2009-03-10 21:38) 

miaow-cat

お帰りなさーい(^^)

本当に美味しそうですなぁ
腹減り状態でコメント中にて
お腹が鳴りそう(笑)

私も行ってみたーい♪
by miaow-cat (2009-03-10 23:55) 

★motti★

> miaow-catさん
ただいまです★
その時間で腹減り状態。お疲れ様ですっ
機会があったら是非行ってみてね♪
by ★motti★ (2009-03-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびり茶柱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。