SSブログ

木曜日 [日記]

2月12日、休み明け。
周りの風邪引き人口が多くなってきた。。。
と朝最初に思った木曜日。

時間が経つにつれ
ど~も雲行きが怪しく感じてきた。
ヤバイ。
風邪引き人口の一員になりそう。

仕事が終わってソッコー向かったのが
ドラッグストア。
090212_201008_ed.jpg
風邪薬と葛根湯。
葛根湯は会社に常備しておこうと思いましての購入。
風邪薬はバッグの中に常備しておこうと思いましての購入。
「今年の風邪に」との謳い文句。ほんとかぁ~~~~~?

頭痛薬に胃薬。そんでもって目薬と口唇ヘルペスの薬。
ここに風邪薬が仲間入り。
どんなけ薬を常備するんだろうか。。。
ま、準備しておくのも良いかなと★

またもや喉がイマイチ。
加湿だ加湿。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

くまら

「風邪なんて、酒呑んで寝てれば直ぐ治る!」と言っていた
勤務先の先輩、休み明けインフルエンザで合えなく撃沈(笑)

明日は暖かいらしいですが、直ぐに寒気が入ってくるので、
寒暖の差、厳しくなりそうですね、
早めの対処大切だと思いますよ。
お互い気をつけましょう!
by くまら (2009-02-12 20:52) 

いわもっち

お疲れ様です!
「うがい」励行してますよー。
なんとか、風邪ひかずに、乗り越えたい。。
by いわもっち (2009-02-12 22:04) 

miaow-cat

風邪大丈夫? お大事にね(^^)
私も気をつけないと・・・
今年になってひいてないし・・・
by miaow-cat (2009-02-12 23:52) 

ぼくくま

実はこの記事ちゃんとチェックしてましたが、
今日は書いてないところ見るとやっぱりアウトだったかな?
無理しないで、お大事にね。
by ぼくくま (2009-02-13 22:29) 

暇なフォトグラファー

★motti★さん、サプリメントとして売っている、エキナセアが良いですよ。ほぼ、完璧に風邪からガードしてくれますよ
by 暇なフォトグラファー (2009-02-14 16:17) 

m-grace

寒暖差ありますもんね~
どうぞこじらさないようにお気をつけて!!!!
by m-grace (2009-02-14 21:10) 

★motti★

> くまらさん
「酒飲めば・・・」
そう言う人いるよねぇ~(笑)
先週とは打って変わっての、この寒さ。
やっぱりまだ冬。気をつけましょう★

> いわもっちさん
はい、私もウガイは頑張っております★
いわもっちさんは、まだ風邪引かずのようですね。
それは何よりです。その調子で行きましょう♪

> miaow-catさん
ここにもまだ風邪とは縁がないお方が♪
いいことです。
ひかないでね。頑張ってっ!!

> 僕くまさん
でもね、早めの対策が効いてますよ★
大丈夫、倒れてないから(笑)
ご心配ありがとうです♪

> 暇なフォトグラファーさん
そういえば、以前エキナセアを知って飲んでたっけ!
すっかり忘れておりました。
ありがとうございます★
ビタミンCも切れたんで、一緒に買いに行きます。

> m-graceさん
ほんとに寒暖差、激しすぎ!
今日は雪の金沢でした。
帰るときには車はチョットだけ雪だるま・・・
by ★motti★ (2009-02-16 21:37) 

くまら

すざまじい寒暖の差の中、体調大丈夫でっか?
私の教訓。
無理せず。焦らず。ゆっくりと。
体が酷かったら、人に迷惑掛けるので、軽く冬眠。
今の職場では休めないですが、他の職員にはそう言ってますよ(笑)

by くまら (2009-02-16 23:28) 

★motti★

> くまらさん
ありがとうございます。
風邪というより頭痛が酷い今週です(><)
寒さで頭も冷えたようで(笑)
休めないくまらさんも無理せずにね~
by ★motti★ (2009-02-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水曜日2月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。