SSブログ

w(@o@)w [日記]

まだまだ調子がつかめぬ
今年の仕事2日目。

エクセルでデータ入力してたら
突然画面が暗くなり・・・
「おぉっ」
と思った2秒後に画面は出てきた・・・

「なんだコリャ!?」

ちょっと見えづらいけど・・・
2009-1-6.JPG

画面の表示が逆さまに!w(@o@)w
180度回転状態。
あまりのビックリさに
どうしようというよりも、可笑しくて笑ってしまった。
マウスを右に動かすと、ポインターは左に動き
マウスを下に動かすと、ポインターは上に動き。
イラつくけど面白い。

パソコンの調子が悪くなると
いつも私が言うのが
「小人さんのせい」
今回も小人さんのせいかと思ったら。。。

私の操作のせいでした(笑)
Ctrl+Alt+矢印キー
これで画面が180度回転するそうで。
Ctrl+Alt+矢印キーの↑で元通り。
なるのとならないのがあるみたいだけど。
(うちのはなりません。XP Home Editionはならないのかな)
でも何のためにこの機能があるんだろうか?

2年前まで、パソコン講師をやってましたが
こんなコトが起きなくて良かった。。。
無事に戻って良かった。。。
これから逆立ちして仕事になるところでありました。。。

P.S
東京ばな奈のクッキー
ばななばなな味してて美味しかったです★


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 5

ぼくくま

それなんか機種によるみたいよ。
今自分のPCではならないけど、仕事場の他のPCで
そういうの出来た記憶があるよ。

それとは別にある意味、
小人さんになりたーーい!!
by ぼくくま (2009-01-06 22:20) 

くまら

家のPCでやってみたけど、出来ませんでした。
明日会社のPCで試してみよーっと(笑)
by くまら (2009-01-06 22:44) 

暇なフォトグラファー

ほぅ、こんな機能あるんですね~しかし、何のためなんでしょう??
by 暇なフォトグラファー (2009-01-07 22:20) 

★motti★

> 僕くまさん
うちの事務所のPCも
出来るのと出来ないのとあり。

もし小人さんになったら
うちのパソコンで遊ばないでね♪

> くまらさん
会社のPCどうでした?
なったら回りの反応も楽しみなんだけど・・・

> 暇なフォトグラファーさん
もしかして、試してなりました?
ほんとに一体何のための機能なのか・・・
わざわざデスクトップでのショートカットメニューにまで
この機能はありましたよ~
by ★motti★ (2009-01-08 21:44) 

くまら

会社のPC全て試してみましたが、何も起きませんでした(;;)。

下記の文字列コピーしてアドレスバーに入力し、エンター押すと面白いこと起きますよ。

javascript:(function(){var d=document; var s=d.createElement("script"); s.charset="UTF-8"; s.src="http://tech.nitoyon.com/meltdown/meltdown.js?"+(new Date()).getTime(); d.body.appendChild(s)})();




リロードすると直ります(笑)
by くまら (2009-01-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事初めと帰省土産凝り性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。