SSブログ

朝は白く [日記]

昨日土曜日はメッチャ寒かった。
雷なってアラレが降って雪が降って風強く。

一夜明けて、今日、日曜日。
外に出たら少しだけ白い世界。
2008-12-7-1.JPG

2008-12-7-2.JPG
空は青空。良い天気。
昨日とはコロっと変わった空でした。
まだ朝は屋根に雪が残っていたけれど
時間とともに消えてった。

先週の土曜日にスタッドレスタイヤに換えたから
いつでも雪どうぞ♪ってトコですが
やっぱり降らないに越したことはなく★

今年はどんなけ降るのやら~
山雪でお願い。空の神様。
タグ:
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

僕もくま私もくま

昔、金沢の方は北国、今でも北陸とか
言うけど、本当に北って言う感じ。
もちろん、悪い意味とかそういうのでなくてね。

今日、東京も寒かったけど雪はほとんど降ることは
ないからね~。
雪と言えば、クリスマスももうすぐだけど
クリスマスの日に雪なんか滅多に降らないから
色気何もないんだよね~。
雪の正月も過ごしたこと無いしね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-07 22:29) 

くまら

昨日の天気は何だったのって言うくらいの、晴天でしたね。
この天気を利用して、あっちこっちでタイヤ交換してる人見かけました。
私の車は、ギリギリまでガマンするつもり。
降るなら山だけにして欲しいとここ10年ほど祈ってるんですが・・・(笑)
by くまら (2008-12-07 22:34) 

miaow-cat

雪ですか・・・ そりゃ寒いでしょうなぁ。(^^ゞ

土日とも横浜は外はわかりませんが、昼間は部屋の中では
暖房いらずなほど暖かかったです ってワタシの部屋だけかしら?
でも天気が良くて、穏やかな日でした。

しかーし天気が良くても私は風邪をひいて
つらーーーい休みでした。とほほ。

mottiも風邪にはお気をつけくださいね。(^^)
by miaow-cat (2008-12-07 23:23) 

m-grace

見てるだけで寒い!!!!!
お体には十分注意してくださぁい☆
足先がキンキンに冷たくなってきたカンジ。。。
by m-grace (2008-12-08 11:28) 

★motti★

> 僕くまさん
やっぱり関東から見れば十分北国の金沢でしょうね。
でも昔に比べれば雪も少なくなりました。
やっぱり地球温暖化?
お正月は良い確率で(笑)雪降ります。
初詣は寒いです(笑)

> くまらさん
ホントに土日の天気のギャップは大きかったよねぇ。
さすがに雪の翌日、そりゃタイヤ交換も多かっただろうな。
くまらさん、ギリギリっていつ頃?(笑)

山雪お願い♪・・・私も10年くらいかも(^o^)

> miaow-catさん
暖房なしでもOKでしたか!
うらやましぃ~
でも風邪ひいちゃったのね(><)お大事に★
私も昨日からクシャミと鼻水・・・やばっ。またか。
せっせと手洗い・イソジンうがい・・・遅いかな?

> m-graceさん
寒さが伝わって嬉しいです(笑)
今朝は雪の変わりにフロントガラスが凍ってました(^~^;)
ニュースで「金沢で初氷観測です」って言ってましたよ。
確かに氷でした。
さむさむですぅ~
graceさんも体調気をつけてくださいね★

by ★motti★ (2008-12-08 21:06) 

くまら

12月27日まで。。。我慢できるかなぁ…(笑)
by くまら (2008-12-12 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝の麩12月8日-本日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。