SSブログ

ゆめのゆ [日記]

連休初日の土曜日。
毎日時間に追われて嫌々気分はマックス振り切り!!!!!
・・・な気分。
連休初日はダラダラ~ンと過ごすのだ。

今年金沢市・藤江にオープンしました
金沢ゆめのゆ
無料券もあることだし、こちらでダラダラ~ンとすることに。


健康ランドコースは1,050円。だけど招待券があるからタダ。
4時間コースは600円。お風呂だけならコチラで十分ですね。

今回のダラダラ~ン内容は
まずはお風呂。
ラジウム泉に、常滑焼の壷に入る壷湯。露天風呂。
全て天然温泉です。
そうそう、温泉でダラダラ~ンがしたかったの。
ホントは温泉旅館に行きたいトコだけれど。

いったん上がってお昼ご飯。
実はココにも狙いがあって。
飲食コーナーに本場インド人コックが作るカレーがあると聞いてまして
ぜひともソレが食べたい♪
ちゃんと厨房内にはインド人コックさんがいらっしゃいましたです。

もちろん注文しましたよん★
curry1.JPG
なんとかセット(名前忘れました・・・)1,200円くらい。

curry2.JPG
コチラはベジタブルカレー850円。母が注文。

カレーは甘口・中辛・辛口から選択可能。
甘口にしました。
インドカレーだったら辛いかなぁ~って勝手に思って(^^;)
私の頼んだ、なんとかセットはカレーが2つ選択できる仕組み。
今回はキーマとチキンを選択。
(他にはベジタブル・ポークがあります)
味は美味しかったです♪
カレーもそうだけど、ナンが美味しかった★
カレーの辛いのが苦手なもんで甘口にしたけれど
中辛でもよかったかな?

お昼ごはんの後は、軽く仮眠zzz
もっかいお風呂入るぞ-----の前に、一つ挑戦。
「フィッシュ浴」というのがありまして
魚のいる水の中に足を入れて角質を食べていただこうというものです。
ドイツでは医療行為としても認められてるものらしい。
くすぐったいかな?と心配だったけれど
なんとか大丈夫だった。
低周波マッサージしたことがある方は、そんな感じの感覚です。
・・・お試しアレ。
足を入れたとたんに魚がグワ!!っと寄ってきて
軽く食べられてる感覚でもあります。
15分間、見入ってしまった。。。

そんな感じでダラダラ~ンとした連休初日。
時間に追われないのが一番良かったな。
つくづく仕事の追われっぷりに嫌気を感じた日でもありました(T_T)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

僕もくま私もくま

インド人コックが作るカレーは東京で流行していて、
うちの近所だけで5件もあるよw
みんなそれぞれ味が違うけどね。
でも、どの店に入っても結構美味しいよ。

>つくづく仕事の追われっぷりに嫌気を感じた日でもありました(T_T)
そろそろお嫁に行っちゃいますか?(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-11-02 19:03) 

★motti★

> 僕くまさん
近所に5件もあるのですか?
それぞれ味が違うとなったら
行くのも楽しみだねぇ♪

お嫁ですかぁ。。。
これもまたねぇ(苦笑)
by ★motti★ (2008-11-02 21:18) 

くまら

ここ、プー時代割引券が有ったので行った事有ります。
ここの脱衣所で、今の職場の合格通知聴いたんですけどね(笑)


かほくジャスコ、隅ずみまでいかれたのでしょうか・・・日本海側最大?とか言われてますけど・・・
by くまら (2008-11-02 22:38) 

★motti★

> くまらさん
脱衣所で合格通知。
忘れられない場所となりましたね(^o^)

かほくジャスコ、一応1Fから2Fへ
それぞれ1周しましたよ。
2F行ったら、もう疲れてきたけど(^^;)
目的なくダラダラだったのもあるけれどね。
by ★motti★ (2008-11-03 08:55) 

僕もくま私もくま

やっぱりお店によってカレーの味も違うけど、
サラダが付いていたり、タンドリーチキンがついていたり、
シシカバブがつついていたり、あるいはナンがお代わり自由とか
いろいろです。

お値段はカレー一種類だとやっぱり800~880円くらい?
2種類だと980~1100円くらいで、
3種類だと1250~1350円くらい。

でも、ボリューム凄いから
それでその日の食事は足りてしまうくらいです…自分は。
by 僕もくま私もくま (2008-11-03 09:06) 

chidu2

レジャラン敷地内に温泉作ったんですか?
今度金沢行ったらぜひいきたいところです。
それにしてもこのあたりは随分変わったようで。
私が住み始めたころ(約20年前(笑))は梨棚しかなかったのに。

かほくイオンもついに完成なんですね。
ここのPC教室、元同フランチャイズのインストとしては
誰がやってるのかすごく気になる(笑)

by chidu2 (2008-11-03 12:09) 

★motti★

> 僕くまさん
お値段は、そんなもんなようで。
カレー以外にも、ついてくるのはいいですねぇ。
タンドリーチキンかぁ。うまそっ★
でも、確かにお腹ポンポコポーんってなっちゃいますね(@@)
その日の食事は足りるかも。

> chidu2さん
そうなのよ。
レジャランの隣に出来たのよ。
洗い場結構あるから人が少々多くても大丈夫だと思う。

かほくイオンにPC教室入ってたんだ~
そこまで見なかったな。
今度またユックリ見て回ってきますわ★
先に見て、名前確認してこよか?(笑)


by ★motti★ (2008-11-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマト醤油アオサギ-地元新聞より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。