SSブログ

お昼ごはん [食べ物]

3連休。いい天気です。
まだ咳は残るものの
動く分には楽になってきた。

買い物ついでに昼ごはんは外食となりました。
前から行ってみたかった店が近かったので行くことに。

2008-10-13-1.JPG
コチラのお店。
「贅」(ぜい)という名のお店です。
金沢市無量寺町にある
金沢アピタ ベイタウン敷地内にあります。


ランチが1,000円と何かの雑誌とかで見て
日祝日はどうなんだろうかと思ってたけれど
曜日関係ないようだったので入店いたしました。

当然、1,000円ランチを注文♪
2008-10-13-2.JPG

お肉はサーロイン140g
国産ではないだろうな。ドコかも分からなかったけど。
石板に乗っかって出てくるので
さめることなく最後まで食べられました。
結構柔らかかったし値段考えればOKかなと思う。
タレも特に問題なく。
もちょっと野菜あったらいいかなぁ~
一応、たまねぎとインゲンとさつまいもが添えられております。

ご飯は白ご飯か梅ご飯を選べて
私は梅ご飯を選択。
ご飯全体に梅味の汁(?)がまぶされてて
カリカリ梅を刻んだのが入ってました。
そんな酸っぱくありません。

お腹も膨れたし満足なんだけど
ただ一つ難点が・・・・
味噌汁。
味がしなかった。
ダシが少ないのか入っていなかったのか?
ほんと味なし。悲しいくらい(><)
他の人たちはどう思ってたんだろう・・・
聞けば良かったかなぁ。
一応、お店のアンケートには味噌汁のこと
しっかり書いて出してまいりました。
次回の味噌汁が楽しみだ★

肉も食べ
栄養シッカリ。
あとは咳がさっさと消えるのを願うのみ~♪
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

僕もくま私もくま

体良くなって来たんだ。
良かった良かった。
サーロインステーキ美味しそうだね。
しっかり、美味しいモノ食べて早く元気になって下さい!

味噌汁薄いって多分自分だったら味を感じないかも。
ずっと前大阪に出張行った時、そば食べたら
つゆでなくお湯につけただけに感じたし、
金沢行った時も、醤油とか関東よりずっと薄いと思ったしね。

とは言いつつ、金沢の醤油の味は好きで、
お刺身とかにつけて食べるとすごく美味しいと思います。
by 僕もくま私もくま (2008-10-13 15:57) 

くまら

1000円ランチ、曜日関係ないんですね・・・知らんかった・・・
また行きたい候補のお店が増えちゃいました。

by くまら (2008-10-13 18:25) 

★motti★

> 僕くまさん
ありがとうございます★
やっとこ復活直前です。

やっぱり関東のほうが
味が濃いのでしょうかね。
関東ご無沙汰だから味の記憶が・・・

> くまらさん
そうなの、曜日関係なし。
気なってたでしょ?
違ってたら入るの止めようと思ってたんだけどね(笑)
ランチは1,000円か1,100円ラインのお店でしたよ。
by ★motti★ (2008-10-13 21:00) 

m-grace

病み上がりにステーキかぁ。スゴイ!体が喜んだでしょーね♪
味噌汁。何か忘れてたんじゃないかなぁ???
次回、もいちどチェック!ですね。
やっぱ喉にくる風邪だったんですね。一緒だ。
長引きますよね~私もまだ完治じゃないなぁ。お大事に☆
by m-grace (2008-10-14 09:27) 

★motti★

> m-graceさん
風邪ひいてても
食欲は一切落ちることなく(笑)
ステーキランチも残さずシッカリ食しました♪
次回は味噌汁チェック忘れませんよ~

今年の風邪は喉ですね、ホント(><)
お互い養生いたしましょう!!
by ★motti★ (2008-10-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1週間後の薬新しい環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。