SSブログ

薬の山 [日記]

先週から兆候はあったけど
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・のどの痛み・咳・軽く頭痛。
週明け月曜から間違いなく風邪ひいた(><)
夕べは、くしゃみの連続で睡眠時間も短縮短縮。
市販の風邪薬飲んでたけれど効き目もイマイチ。
仕方がない。今日は昼休みに病院へ。


>熱ありますか?
  ありませ~ん(熱出ないタチでして)
>最近海外旅行に行きましたか?
  ん?行きません(飛行機嫌いだし)
>最近温泉に行きましたか?
  行きません(行きたいなぁ)
>周りに百日咳の人いませんか?
  いません(百日咳って何?)

風邪ひきましたと病院に行ったけど
質問内容は、どうも感染病のような内容で(@@)
疑いは晴れてますけれど。
百日咳ってものが流行ってるんでしょうね。知らなかったけど。

問診・聴診器・のど見られて血圧測ってお薬いただき。
2008-10-1.JPG
出るも出たり5種類。
すんごい大病かと勘違いしてしまうほど。
咳止め・抗炎症・胃の粘膜保護・抗アレルギー・抗生物質
飲むのも大変だ(^A^;)

お薬の説明書きって読みますか?
私は必ず読むのです。
なぜか小さいころから読むのが好きなのだ(^o^)
今回もシッカリ読ませていただきました。
大事なことも書かれてあるので読んだほうがいいですよ。

風邪引きの方々、お互い早く治しましょうね。
引いてない方、十分予防してくださいね。
  
タグ:風邪
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

僕もくま私もくま

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・のどの痛み・咳…
そうそう全く同じですよ。
それがなんと先週の水曜日の事。
で、熱も出ないけど、すごく体がだるくて、
なんかしているとすぐに具合悪くなってきて…。

月曜日の日中からひどくなってきて、
火曜日、水曜日は寝込んでいました…orz。
って一週間じゃん!と不安になりましたよ。
さすがに今日は朝から調子良いです。

自分のことばかりですみません。
結構、悪質な風邪なので、充分注意して
お体大事にしてください。
私のように長引かないように…。



by 僕もくま私もくま (2008-10-02 06:58) 

くまら

薬の説明書き読まないです。
以前「このお薬は食中に服用してください」と言われたので、ご飯の際中に服用していました^^
by くまら (2008-10-02 10:03) 

m-grace

旅疲れですね~お大事になさって下さい☆
by m-grace (2008-10-03 20:31) 

僕もくま私もくま

★motti★さん、お元気になった?
by 僕もくま私もくま (2008-10-05 11:57) 

★motti★

> 僕くまさん
> くまらさん
> m-graceさん

まとめちゃってスミマセン。
コメントありがとうございました~
まだチョット復活ならず(^^;)
復活しだい、お邪魔しに行きま~す
その時はヨロシクです★
by ★motti★ (2008-10-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄品ふぐ1週間後の薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。