SSブログ

ウチのゴハン-9月21日 [食べ物]

今日は時々雨降り。
涼しかったなぁ~
というより寒くも感じたり。
秋ですね。
昨日いただきました松茸。
なので今夜は・・・



無難にね。松茸ご飯が一番かと。
matutake.JPG
シンプルに松茸のみ。

オカズも負けじとシンプルに。
凝ったモノは作れん(*_*;
sirataki.JPG
白滝をタラコパスタソースで和えたもの。
カロリー抑えたかったので(^^;)

nasu.JPG
ナスをオリーブオイルで焼いて
とろけるスライスチーズを乗っけて焼いて。
トマトとパセリでソース作ってかけてみました。
ナスも秋っすね♪

onyasai.JPG
おつとめ品(笑)でブロッコリーが出てました。
そういや最近あんま食べてないなぁ・・・と思って購入。
これまたシンプルに
ニンジンとオクラとで温野菜。
野菜とらんとね。
「コレステロールを下げる」と言われてるマヨネーズかけて食べました。
・・・ほんとに下がるのか???

ん~満腹だっ★

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

くまら

松茸か・・・今年食す事あるかなぁ・・・
最後の手段は、永谷園のおすましにエリンギ入れて炊けば似た物が出来るかも知れない!
by くまら (2008-09-21 23:45) 

僕もくま私もくま

おお!ずいぶん作りましたね~。
これだけ料理作るって、★motti★さんて
もしかして、ご結婚されているのかなと?
※なんでそういう発想に結びつくかは突っ込みなしで(笑)

話戻りますが、松茸って実は食べたことありません(笑)
理由は、高そうだから(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-09-22 06:51) 

★motti★

> くまらさん
ウチは頂き物で生きていく(笑)
永谷園の松茸のお吸い物にプラスでエリンギ。
間違いなく同等品が出来上がります♪

> 僕くまさん
お好きに想像しちゃってくだされ(^o^)

松茸が美味しいかどうかって話になると
・・・どうなんだろうねぇ(笑)
食べなくても別に何だってものでもなし。
気分的なものですね★
by ★motti★ (2008-09-22 21:07) 

僕もくま私もくま

>お好きに想像しちゃってくだされ(^o^)
せつない返事で笑ってしまいました(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-09-23 02:56) 

m-grace

盛りだくさんのおかず。
スゴイ・・・すごすぎる。
私にはできません。尊敬~☆
パパっとおいしいものを何品も。当面の目標です。
by m-grace (2008-09-23 09:55) 

ことほぎ

ちょ~どれもうまそぉ(*'q')じゅる
いいな~お料理上手なひとわ~
とっても体によさそおですね~@v@ノ
by ことほぎ (2008-09-23 15:40) 

★motti★

> 僕くまさん
せつなかったですか?(笑)
これ見て私が笑ったよ(^o^)

> m-graceさん
見えるだけです(^^;)
仕事が休みの時くらいは
作らんとなぁ~と思ってて。
ぱぱっとできるのが一番ですよね★

> ことほぎさん
今回は味付け市販品利用が多いのです。
だから誰でも作れるぞ~ってな料理でした。
なにせザッパーなO型。
適当が得意です(笑)
by ★motti★ (2008-09-23 21:00) 

僕もくま私もくま

>これ見て私が笑ったよ(^o^)
うひゃひゃ!!笑われてしまったか!!

そういえば、東京もだんだん秋の色が濃くなってきたよ~。
もうすぐ10月だもんね。早いよね

by 僕もくま私もくま (2008-09-24 07:37) 

★motti★

> 僕くまさん
金沢も涼しく・・・ちょっと寒くも感じたり。
空見ると秋の空になってるね。
テレビもCMでもスタッドレスタイヤ。
冬にも向かってるようです。
by ★motti★ (2008-09-24 21:16) 

froro

ぜんぶ(*^-^*)美味しそうです・・・♡
by froro (2008-09-25 15:27) 

★motti★

> froroさん
ありがとうございます★
一応、母は気に入ってくれました♪
なのでオッケーってことで(^~^)/☆
by ★motti★ (2008-09-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。