SSブログ

9月15日 午前9時 [日記]

2008-9-15-1.JPG

9月15日 午前9時

3連休最終日。
お散歩お散歩★

どこに行こうかな。。。


2008-9-15-2.JPG
お天気は曇りの金沢市です。

2008-9-15-3.JPG
散歩先は金沢市民芸術村。
徒歩10分弱。

2008-9-15-6.JPG
入り口あたりにはイタリアレストランがあったり。
線路が近くにあって
雷鳥号が大阪に向けて走っていってた。

2008-9-15-7.JPG
横長に建物が続きます。

2008-9-15-5.JPG
今日は祝日。
だけどイベントは無かったな。

2008-9-15-8.JPG
ここでお芝居とかライブとかあったりする。



2008-9-15-9.JPG

2008-9-15-4.JPG
真ん中は芝生がたくさん。

2008-9-15-10.JPG

2008-9-15-15.JPG
スポーツの秋。
グランドゴルフやってた方々。
遠目から撮ったけど気づかれたか何気に笑顔のカメラ目線★
ありがとぉ~(^^)

金沢職人大学なんてものもありまして
多分そこの生徒さんたちだと思う。

2008-9-15-14.JPG

2008-9-15-12.JPG
石の彫刻作業中。

2008-9-15-13.JPG
ペコリ猫。

2008-9-15-11.JPG
芸術の秋でもあり。
私は食欲の秋だけど(笑)

2008-9-15-16.JPG
カラスさんの落し物。

2008-9-15-17.JPG
帰りはグラウンド経由で。
少年サッカー大会真っ最中!!
ママさんたち、熱い声援送っておりました。

2008-9-15-18.JPG

宮下悠さんの企画に賛同して
今回参加してみました。
いろんな人がいろんなところで撮ってたことだろなぁ~
ひたすら携帯で撮ってアップしたブログです。
他の参加された人たちのブログめぐりも楽しみなトコロ♪

ウチのは、しょぼくてスミマセン★
でも楽しかった(^~^)/★







nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 15

僕もくま私もくま

もしかして、真ん中あたりの写真って
★motti★さんご本人?
もしかしなくても、そうかwwwwww
可愛く撮れていますね←突っ込みはいれない事w

自分は平将門の首塚とか皇居周辺とか
亀戸天神神社とか行ってきました。
最近、色々出掛けているので、
いずれ写真をまとめてアップしようかなと
思っています。
by 僕もくま私もくま (2008-09-17 06:37) 

くまら

芸術村、以前お芝居とか見に行きました。
このところ全然行っておりませんが・・・。
ここは夜の風景も良いですよね。
by くまら (2008-09-17 08:29) 

m-grace

はじめまして☆
私は大阪に住んでいます♪
雷鳥!大阪駅に来ますよ~(もちろん大阪駅からも行きますね)
なんだかつながっているなぁ。なんて思ってしまいました。
今回私も宮下悠さんの企画で参加した一人です。
普段はhttp://m-grace.arekao.jpでブログしてますが、
今回の企画は形ばかりのソネブロにもアップしました。
また遊びに来ますね♪
by m-grace (2008-09-17 11:28) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

空気が伝わってきそうな写真ですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-09-17 15:59) 

★motti★

> 僕くまさん
ゴメン、名前は省略で行くことにした(笑)
足は私です。
足のサイズは22センチなので
『可愛い』です(笑)
  ↑強調です★
おでかけ、楽しいですね。
アップ楽しみにしてますよ~

> くまらさん
私も久々の芸術村でした。
しょっちゅう通り過ぎてるけれど
行ってみると何してなくてもナカナカ面白かったですよ。

> m-graceさん
はじめまして★
サンダーバードでなく、雷鳥ってところがナカナカ(^^;)
来週、大阪行く予定の私です。
m-graceさんも宮下悠さん企画に参加したのですね~
これが終わったら遊びに行きますっ
またよろしくです★

> 飛騨の忍者 ぼぼ影さん
はじめまして★
何気にぼぼ好きの私としては
とても気になるお名前の方♪
ありがたいコメント、感謝です★



by ★motti★ (2008-09-17 20:39) 

froro

はじめまして(*^-^*)
宮下悠さんのところから、写真展巡りしているところです。
丁寧な、すてきなお写真がいっぱい……
わたしの住む富士山のふもとも、曇り空でした。
またお邪魔しますね☆彡


by froro (2008-09-17 21:18) 

nacl

はじめまして☆
私の拙い写真にコメントありがとうございました。(^-^)

金沢…良いところにお住まいですね。
一度は行ってみたいです。

朝のほのぼのとしたお散歩に、一緒に出かけたような気分になりました♪
ペコリ猫、ちょっと欲しいです。
by nacl (2008-09-17 21:24) 

michie

真ん中の石の写真が気になります。
奥の方も続いているような?
どんな風になっているのかしらん。。。
この日晴れだったら良かったですよねぇ…残念。
by michie (2008-09-17 22:32) 

ことほぎ

一緒にお散歩できたみたいで
とっても楽しかったです~(*'ヮ')ノシ
いいですね~@0@近所に芸術村!
レンガ造りのステキな
建物とかひろ~い芝生
mottiさんのあんよ>m<かわいぃ
by ことほぎ (2008-09-18 01:10) 

暇なフォトグラファー

足、披露ですね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-09-18 01:54) 

★motti★

> froroさん
はじめまして★
見ていただいてアリガトウございました(*^_^*)
なにせ携帯なので、分からぬまま撮ってました(^^;)
この日は曇りのトコロが多かったようですね。
それもまた良し♪

> naclさん
いやぁ~こちらこそ、こんな写真でスミマセン。
のんびり歩きながらも写真撮って
かなりな散歩時間となってました。
いい運動でした~★

> michieさん
足の写真下のでしょうか?
としたら、6枚目の写真にある
山になってるのがソレです。
小山になっていて、そこに小さな石が埋められてるものです。
妙に小さい石が気になって撮っちゃいました(^A^;)

・・・違っていたらゴメンなさい<m(__)m>

> ことほぎさん
そうですか~
一緒に散歩できて何よりです★
普段の生活は全く芸術とは無関係なのですが
行ってみると、それはそれで面白かったです。
あんよ・・・もっとキレイなスニーカー履くべきであった。。。

> 暇なフォトグラファーさん
はい。足、披露です♪
ここらあたりしか披露できません(笑)

by ★motti★ (2008-09-18 22:29) 

僕もくま私もくま

丁度同じ頃付近の日に東京巡りしてきたので、
ブログにアップしてみました。
by 僕もくま私もくま (2008-09-19 08:20) 

★motti★

> 僕くまさん
では、これから東京見物でも★
そうそう。台風影響どうですか?
by ★motti★ (2008-09-19 21:33) 

僕もくま私もくま

今ぼちぼち降っている程度。
実は台風来ると聞くと血湧き肉躍る感じなんだけど、
東京は直撃してもあんまり大したことないんだよね~。

台風の海を見たいけど、時間的に無理かな…。
だったので、今日横浜へ行って海を見てきました(笑)
そのお話しは明日にでも…。
by 僕もくま私もくま (2008-09-20 17:01) 

★motti★

> 僕くまさん
「台風追っかけが好き」
なんていう人、以前にいたなぁ。
あまり無理はなさらぬよう。。。(><)
by ★motti★ (2008-09-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとだけ動いて汗流し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。