SSブログ

穏やかに [日記]

休みも終了して今日から仕事。
月曜スタートだから気分的にはブルーでもあったり。
「そんな仕事は入ってなかったよなぁ~」
と思っていたら予定表見てアリャラリャ・・・(@@;)
まぁ慌てても仕方がない。
慌てず、ゆっくり、のんびりと・・・
周りはバタバタしてるが、そのペースに巻き込まれないように・・・

墓参りの時に親戚の家に寄ったのですが
そこのおじちゃんにはこんな趣味をお持ち。
木を掘ってます。
niko1.JPG
真ん中に笑顔の人形(?)を彫ってるのですね。
たくさん並んでるのです。
我が家にもいくつか玄関先に置いてあります。
ふと気づいて触ってみたり。
niko2.JPG
決して宗教っぽいのでは無いのですよ。
感謝のココロだそうです。
見てると穏やかなキモチになることもあったりします。はい。

なにかと気ぜわしい世の中だけど
無理に慌てず、ゆっくりと。

なんて感じで仕事をしてたら
思いっきり残業となっちまいました(^o^;)
明日はボディコンバット!
早く上がりたいから頑張ったのでもありました★
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

くまら

いい趣味ですよね、木彫りの仏さん。
私も以前、当時勤めていた会社の上司に教えてもらいながらチャレンジしましたが、上司曰く「お前は邪念が多すぎるから思ったように彫れんのだ!」の一言に納得。それ以来やっておりません。
by くまら (2008-08-18 22:54) 

僕もくま私もくま

木の中にお地蔵さんがいるってなんか可愛らしくて良いですね。
とっても、見てみたい感じ!

初日早々残業でしたか…お仕事お疲れ様でした。



by 僕もくま私もくま (2008-08-19 08:10) 

★motti★

> くまらさん
されてる人、いらっしゃるんだね~
邪念が多すぎる・・・
私も無理だ(笑)

> 僕もくま私もくまさん
見てると可愛いですよ、ホントに。
ついつい玄関にあるのチラ見しちゃいます。
今日は予定とおりに定時でサッサと帰りました~★
by ★motti★ (2008-08-19 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

O型は気が短い?あめおんな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。