SSブログ

カニづくし [食べ物]

今週は荒れた天気続きの金沢市。
今年はスタッドレスタイヤを新調しまして即・交換。
いつでも降ってちょ~だい。
本音は降らないでだけど。


先週、今年最後であろう温泉宿泊。
またまたまた、何度目かな~山代温泉。
宿泊は2度目の「ゆのくに天祥」

今回はカニ懐石に挑戦です。

13kani1.jpg

既に茹でカニは準備されておりました。

13kani2.jpg
甲羅焼き

13kani3.jpg
カニ刺し

13kani4.jpg
焼き蟹

写真忘れたけれど、カニ鍋もあり。

13kani5.jpg
カニの天婦羅

13kani6.jpg
カニ押し寿司

13kani7.jpg
味噌汁にもカニ

最初に茹でカニと戦いを初めて食べ続けて行きました。

美味しかったですよ。
でもね、身を出すのがイライライする。
だから嫌いなんだけど(笑)

今シーズン、もうカニは要らない(^^;)


旅館の前には
13kani8.jpg
クリスマスな雰囲気

いつからでしょうね。
11月になったらクリスマスって言ってくるのは。
早くない?
せめて12月に入ってからでいいと思うんだけど…



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

くまら

挑戦って・・・カニはね~夫婦喧嘩してる時には最適な食い物ですよ~
おいら、漁解禁の時と香箱の漁が終わる時に食えれば満足です
by くまら (2013-11-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠慮なく紅葉見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。