SSブログ

葉渡莉で夕飯 [温泉]

お宿に到着して
先ずはお風呂に入ってリラックス~
日曜日、宿泊者も少ないようで大浴場は貸切状態(^^)
贅沢気分です。

そんでもってお食事。

お品書きはコチラ
hatori11.jpg

前菜
hatori12.jpg

お造り
hatori13.jpg
中トロ、のどぐろ美味しかった~

チョイス料理
お部屋に案内されたときに
3種類から選んでくださいと言われ。
3人で来てますからね、3種類別々でいただくことに。

アワビの鉄板焼き(焼かれる前)
hatori15.jpg

アワビのお刺身(ちょっと食べちゃった後^^;)
hatori14.jpg

和牛のすき鍋(鍋に入る前)
hatori16.jpg

中皿
hatori17.jpg

焼物
これは席についてしばらくして
料理人の方が生の魚を持ってきて
どの魚にしますか?と聞かれ。

これまた3種類。
それぞれお願いしました。
hatori18.jpg
カレイとカサゴと…あと忘れました、すいません(^^;)
見ても思い出せない。
小さく見えますが、20センチくらいはあったかと。

だけれど、とっても美味しかったのは覚えてます。
魚の質もあるだろうけれど
焼き方で味は大きく左右されると思います。
うちのガスコンロじゃ~なかなかねぇ~

揚げ物
hatori19.jpg

蒸し物
hatori20.jpg
スッポンが入ってました。
両親ともに人生初スッポン。
喜んでました(笑)

ご飯は
hatori21.jpg

部屋の隅で炊きだして

hatori22.jpg
新生姜のご飯でした。

デザート
hatori23.jpg


それほどの量はなかったと思います。
でも、食べきれないのは困りモノ。
いい感じの量でした。
いつもはご飯食べれない私だけれど
生姜のお蔭もあってか、食べることができました。


一般庶民の我が家としては
とってもとっても贅沢な数々。

招待券
いただいて感謝です。




nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 3

himanaoyaji

今、朝食前です、 喉が”コクッ” お腹が”グー” ですよ、 (笑)
by himanaoyaji (2013-06-19 06:17) 

くまら

どれも日本酒に合いそうなものばかり・・・
たまにお膳の上で米炊く事ありますが
部屋の片隅って・・・
by くまら (2013-06-19 08:37) 

★motti★

> himanaoyajiさん
この後の朝食はガッツリ食べたのでしょうか?(^^)

> くまらさん
私も部屋の片隅は初ですねぇ。
たぶん大きかったから乗らないってのもあったかと。
by ★motti★ (2013-06-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉渡莉6月のパフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。