SSブログ

森光子さん [石川県]

GWで行った山中温泉。
6月になって再度、山中温泉へ。

GWの時に寄ろうと思ったんだけれど
混んでそうなので諦めて
改めて行ってみた所が

hatori2.jpg

森光子一座記念館。

山中座の名誉館長されてた関係から
亡くなられた後、記念館ができました。

hatori3.jpg

舞台で使用した衣装やセットが展示されてます。

hatori4.jpg

放浪記=でんぐり返し。
…私のイメージですが(^^;)

hatori5.jpg

hatori6.jpg

陛下の字は直筆なんだろうなぁ~

hatori7.jpg

森さんの字は、なかなか可愛い雰囲気の字♪

hatori8.jpg

楽屋に飾られていた暖簾。
ジャニーズの面々の名前が書かれてます。
何人いるのかな…
数えてみたけど途中で分からなくなっちゃう(笑)

余裕があったら数えてみてください(^^)

記念館の中は狭いです。
さらっと見ちゃったら
あっという間に終わっちゃう。

今回は一点一点をじっくりと見させてもらいました。

と、行ってみた森光子記念館。
実はオマケで寄ったような感じでして(^^;)

本当の目的は

hatori1.jpg

でした。

それはまた次回に~
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

くまら

何で、森さんって思ってました
元首相だったら、何となく金に物言わせて・・・(汗)
何故か、ジャニーズの中に岡本健一と野村義男を探す私が・・・
by くまら (2013-06-11 23:05) 

yukio

まさに、日本の母ですよねえ。
by yukio (2013-06-12 02:13) 

himanaoyaji

宿泊・招待券、だれかくれないかな~、美味しいもの食べて、お風呂はいってのんびりしたい。
by himanaoyaji (2013-06-12 05:44) 

★motti★

> くまらさん
岡本健一は見つけましたぞ~
でも、よっちゃんは…

> yukioさん
小さい方なようでしたが
大きな母だったでしょうね(^^)

> himanaoyajiさん
本当に頂けるものは有難く!
なのですが
だけど、申し訳なく思っております(^^;)
by ★motti★ (2013-06-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cameran葉渡莉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。