SSブログ

寒いから [石川県]

去年の暮れあたり。
某スーパーで売られていた干支の土鈴コーナーを見てたら
「2月11日に返すもの」
…と書いてあったよ~な記憶が。

それで今年の2月11日。
祝日仕事は休みだったので家にあった土鈴をお返しに。
暇してる父母連れて行った先は尾山神社。

oyajin1.jpg

お参りしてから社務所へ寄り、お返しすることに。
実は12年分、干支一周分ありまして(笑)
手提げ袋から1個ずつ出していったのですが
「いったい何個出すんだろう…」
と社務所の御嬢さんは思ったことでしょう(^^;)

oyajin2.jpg

さほどの雪でもなかったけれど
めっちゃくっちゃ寒かった、この日。

「そういえば、くまらさんのブログで金色の蛙が出てたっけ。
 http://mimizuku1123.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30#more
 見たことないけど、どこにあるんやろ」

持ってたスマホでブログを見て
う~ん、どこなんだ~
と推理をしても分からなく。

先ほどの社務所に戻り
スマホの画面を見せて
「この蛙、どこですか?」

教えていただいたところへ行ってみると。

oyajin3.jpg

あ、いた。

oyajin4.jpg

行ってみれば、すごく分かりやすい場所にありました(^^;)
も~寒くてね~
探す気力が無かったのですね。
聞くのが一番。

その後、近くの中央公園で行われていたフードピアランド。
行ったのはいいけど寒いし、雪降ってるし。
何か食べようにも座る場所は濡れてるし。

oyajin5.jpg

とりあえず焼きガキ買って立ち食いし。

oyajin6.jpg

寒いから、近くの一風堂へ行ってラーメン食べました。
店の中は暖かい。
座れる。
そして、こちらのラーメンの方が値段は安い。

言うことなし(笑)


本来の目的であった、土鈴返すのは2月11日。
本当かどうかは全くもって不明です(笑)

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 5

くまら

あ、見つけました??
この蛙、以前相方が活け花の奉納?に行った際に発見し
何故かここ行く度に撮っちゃうモデルさんです^^
by くまら (2013-03-01 23:32) 

himanaoyaji

美味しい牡蠣、これに熱燗、〆はラーメン、 やってみたい、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-02 07:35) 

hossy7

金色の蛙…見つけると、何かイイ事がありそうな…?
そんな都市伝説ありませんでしょうか(笑)
by hossy7 (2013-03-02 14:59) 

ぐす

一風堂のラーメンて、けっこう高めですよね。
それより高い焼き牡蠣ってこと?・・・うーん(笑)

by ぐす (2013-03-02 16:25) 

★motti★

> くまらさん
くまらさんの記事見てから
すんごく気になってた蛙でした。
うちの両親も携帯で写真撮ってました(^^)

> himanaoyajiさん
ん~寒い季節には堪らないコースですねぇ♪
私、熱燗は苦手なので冷で(^^)

> hossy7さん
やっぱり、そう思いますよね?
金色の蛙。
なんか金運とか…ね(笑)

> ぐすさん
スイマセン、説明不足でした(^^;)
フードピアランドの博多ラーメンが700円だったのですね。
一風堂は白丸680円。(一風堂は地域によって値段違うそうです)
ちなみに焼きガキ500円…
by ★motti★ (2013-03-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬場は、なかなか…の続きポテチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。