SSブログ

湯涌でランチ [食べ物]

121110-3.jpg
湯涌温泉あたらしやhttp://www.atarashi-ya.co.jp/

フリーペーパーに出ていた記事を見て
「行ってみない?」
と友達に誘われて。

121110-12.jpg
水・土・日だけやっている
ランチを食べに訪れました。

実は去年の秋に宿泊してます。
だけどランチやってたてのは知らなかったな~

121110-13.jpg
お料理登場!!
手前はご飯とお味噌汁。
奥に並んでいますのは

121110-14.jpg
茶わん蒸しとエビとトマトのグラタン。

茶わん蒸し
食べてみると結構な濃厚さ。
なんだろう…
白子潰したの入ってるんかなぁ~
聞けば良かった。

121110-15.jpg
チーズっぽい豆腐
トマト煮込み
そんでもって

121110-16.jpg
山芋を細く切って素麺っぽくしたもの。
見たときにミョウガが入っているのを発見。
ミョウガ、嫌いなんですよぉ(><)
でも諦めて頑張って食べました。

これにもひとつ、いわゆるメイン。
121110-17.jpg
鮭のムニエル。

121110-18.jpg
プチデザートでチョコケーキ。
コーヒー無いのは残念。

お値段1,000円のランチです。
料理の説明が適当で申し訳ないですが
どの料理も美味しかった♪
ご飯おかわり!!と言いたくなったが我慢した(笑)
宿泊した時も料理の美味しさは印象に残ってます。

1,000円はお得だと思うんですよ~
男性には量が少ないかと思われますが。

ランチの後に少し散歩。
それが前回の記事のこと。

散歩の後に旅館に戻り
温泉を利用しました(^^)
決して広くないのですが
友達と2人、内湯に露天に。

ランチを食べれば入浴は500円(立寄入浴:通常は800円)
のんび~り湯涌の温泉に癒してもらいました♪

計1,500円でランチとお風呂。
これは良い内容です!!
また行こう♪

ちなみに
ランチは限定20食。
予約した方が無難とのこと。

うちの母に話をしたら
早速、友達と行く計画を立て始めております(笑)




nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

くまら

あたらしやでこんな事やってるとは知らなかったです・・・
え?茗荷が苦手?おいら好物^^
でも、デザートは要らない・・・
by くまら (2012-11-15 18:52) 

himanaoyaji

1,500円でランチとお風呂、 これが気にいりましたがチョト遠い。 (>_<)
by himanaoyaji (2012-11-16 08:03) 

★motti★

> くまらさん
ちなみにお向かいの秀峰閣はランチ1,800円だったかな…
あたらしやはお手頃でした(^^)

> himanaoyajiさん
是非とも新車でドライブを♪
でも、そろそろ雪だしなぁ~

by ★motti★ (2012-11-16 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらっとICカードシール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。