SSブログ

こどものきもち [日記]

台風近づいてるせいでしょうか
120930.jpg
どよ~んとした空模様。

普通なら家にこもっちゃいますが
今日は少しお散歩。

120930-1.jpg
金沢市民芸術村

ラジオだったかテレビだったかで
120930-2.jpg
やってますよと知りまして。

なばたとしたかさん。
石川県出身の方だとラジオだったかテレビだったかで知りました。

こびとづかん。

120930-3.jpg
カクレモモジリ

120930-4.jpg
後ろ姿の方が可愛いな(笑)

120930-5.jpg
「こびとはさわらないでください」
そんな注意書きがあったけど
なにせ来客のほとんどはチビたち。
誰も守りません(苦笑)

120930-6.jpg
次に見たら表返ってました(^^;)

こびとも疲れたことでしょう…

120930-7.jpg
こんなとこや

120930-8.jpg
こんな場所は
チビたちは届きません。気が付きません。
だから、こびとも平気なことでしょう。

120930-9.jpg
タカラコガネ
金の匂いをかぎ分ける能力があるそうです。
こりゃ大人向き(笑)

ま~沢山のチビたちが訪れていました。
狭い会場駆け巡りまくり。
危ないから親も注意すればいいのにね。
って、よく見てみれば大人1人で来てたの私くらいかも(笑)
カップルさんはいましたけどね。

隠れてるこびとを見つけるゲームをしてたようで
120930-10.jpg
外にもこびとが隠れてました。

チビたちは一生懸命探してた。
「ここにいるよ」
って、さすがに教えられないなぁと思って。
しばらくして見つけたチビの顔は
満面の笑みでした。

こびとづかんに喜ぶ
こどものきもちは分かりにくいけど
探して見つけて喜ぶ
こどものきもちは分かるかな♪

120930-11.jpg
帰りもどんより空模様。
明日はもっと台風近づきますね~

明日
仕事だよ(><)

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 5

くまら

え?外にも居たの??
つうか・・・私が行った時よりも、小人たちの場所が全然ちゃうような^^;
明日、お仕事ですか?頑張って地域経済発展させてください(爆)
by くまら (2012-09-29 20:56) 

★motti★

> くまらさん
たまたま外に出たときに
チビ軍団が群がってたのを見て気が付いた(笑)
みんな必至に探してた(^^)
by ★motti★ (2012-09-30 21:32) 

himanaoyaji

お祝いのお言葉ありがとうございました。

台風は大丈夫でしたか。
by himanaoyaji (2012-10-01 18:15) 

美美

くまらさんのとこで見たやつだ~♪
お近くなのかな^^
by 美美 (2012-10-01 18:47) 

★motti★

> himanaoyajiさん
こちらは気が付かないうちに
台風は行っちゃいました(^^;)
そちらの方が大変だったことでしょう。
被害が無ければ良いのですが…

> 美美さん
そうです、くまらさんと同じところです。
かぶったいましたが、構わずアップしてます(笑)
この場所は我が家から歩いて10分くらい。
丁度良い散歩キョリ。
by ★motti★ (2012-10-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私向き♪プチさぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。