SSブログ

かが楽~夕食 [温泉]

ほったらかしプランであっても
夕食は付きます(笑)
チェックイン時に時間を決めて
お食事処へトコトコと。

120618-1.jpg
食前酒に梅酒が出ますが
やっぱビールも欠かせず。

ビールの銘柄ってこだわりありますか?
両親がずっとキリン派なので
娘もその血を受け継いでます。
頑固なこだわりはないですが、基本はキリン。


蟹はベニズワイガニと言ってた。
ズワイガニとの違いは?
調べてみたら、ズワイガニよりも深海にいるらしく。
身入りも若干すくないとか。
でも、十分入ってましたよ。
大体が身を取ってくれてて
取るにが嫌いな私としては大喜び♪

その他に
120618-2.jpg
湯葉饅頭。
小龍包な感じです。
テーブルで蒸すからアツアツ。

120618-3.jpg
レンコン饅頭。
これはチト冷めてた。

120618-4.jpg
テーブルで蒸料理。
能登豚。
食べてからの写真なんで肉少ないですが、あと2枚ありました(^^;)

120618-5.jpg
ご飯はテーブルで炊きたてを待ちます。
釜飯。

120618-6.jpg

120618-7.jpg
〆のデザート。

写真以外にも数品出てますが、量は少なめです。
でも十分。
大体旅館の食事って量が多くて残すことが多い。
今回は何とか食べつくせました。
(釜飯は手伝ってもらったけど)

食べた後は部屋でゴロゴロ。
お風呂は大浴場が12時まで、もう一か所が11時まで。
24時間ではないのが残念…
と言いつつも、そんな遅くには入らないけど~


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

くまら

おいらは、ビールの銘柄聞かれるとエビスって言いますが・・・無いんですよね^^;
確かに温泉の食事って多過ぎですよね
子供の頃、家族で温泉に行くと、タッパとクーラーボックスは必需品でした(笑)
by くまら (2012-06-18 22:54) 

★motti★

> くまらさん
エビスは高級品のイメージで手が出ず(笑)
クーラーボックスまで持ってたとは。
凄いなぁ(^^)
by ★motti★ (2012-06-19 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほったらかしプラン熱めのお風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。