SSブログ

タケノコ3日目 [食べ物]

金曜日にいただいたタケノコ計6本。
まだあります。
食べますよぉ~
今日スーパーに行ったら地物タケノコが580円で売っていた。
いただいた6本≒3,500円。
おぉ~有難い♪


で、今日はコチラ
120429-4.jpg
材料はタケノコ、ピーマン、豚肉。
チンジャオロースの材料ですね。
味付けは適当に作ったカレー味。
何入れたっけ…
カレー粉、醤油、ケチャップ、鶏がらスープの素。
こんなモンやったかなぁ。
毎回思いつき、適当な味付けなので(^^;)
結果、同じ味は出てこない私の料理。。。

豚肉は最近流行りの塩糀で下味つけて片栗粉。
塩糀は重宝してます。
コレだけでも味が出る。

120429-5.jpg
タケノコご飯とタケノコとわかめの味噌汁。
ご飯は余ったので明日の仕事のお弁当。

明日は仕事っす。。。

タグ:タケノコ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

くまら

580円もするんですね・・・おいらにはそんな価値は・・・
タケノコご飯、山椒乗っけて、海苔の佃煮乗っけて食うと
旨さ倍増しますぞ~
by くまら (2012-04-29 20:31) 

comomon

チンジャオロースのカレー味、なんて食欲が進みそうなメニュー☆
コモ太郎 『ご飯に乗せてもよし、パスタに絡めてもおいしそうだね。』
今度うちでも取り入れてみようっと☆
by comomon (2012-04-30 09:43) 

★motti★

> くまらさん
もらった会社の同僚にも話したら
同じことを言っておりました。
その食べ方、ご飯足りなくなりそ-------------(^^)

> comomonさん
カレーは万能ですねぇ~
パスタとは思いつきませんでした!
コモ太郎さん、さすがです(^^)
by ★motti★ (2012-04-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初物・地物懲りずに(^^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。