SSブログ

今年で三度目 [石川県]

兼六園無料開放散策のついでに…
と言っては失礼ですが(^^;)
kanajinn-1.jpg
兼六園すぐ隣(敷地内と行ってもいいくらい)の金沢神社。
初詣から数えて既に三度目のお参りをしてきました。

初詣は長蛇の列だったけれど
この日は静かなもの。

お参りした後におみくじ。
kanajinn-3.jpg
20円。メチャ安いです。
普通は100円か200円なところ。

kanajinn-4.jpg
前から気になっていたのがコレ。
清めの砂。
気にかかる場所にまく砂とのこと。

失礼してめくってみると
kanajinn-5.jpg
こんな感じで砂がありました。
頂こうかと思ったけれど、残念ながら袋なくて。
また次回。

kanajinn-2.jpg
1年、というか4か月で3回も同じ神社にお参りしたのは人生初でした。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

くまら

ここ数年毎年初詣に行ってはいるんですが
清めの砂って知らなかったです
今度でっかい袋持って調達してこよーーっと^^
by くまら (2012-04-24 23:01) 

★motti★

> くまらさん
やっぱり人がいないと
周りが、よ~く見えますね。
でっかい袋もってくなら、スコップも是非とも(笑)
by ★motti★ (2012-04-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兼六園にて~その2イス・椅子・いす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。