SSブログ

節分 [日記]

20120203-1.jpg
沖縄以外は日本全国、最低気温はマイナスだとか。
そうそう無いでしょうね、こんな冬。
つらら。
あちらこちらで見るけれど
これを見るのも久しぶり。
子供の時は折って舐めてみたりしたっけなぁ(笑)
今はしませんけど。

さ、節分。
ここらへんかなとアバウトに北北西に向かって黙々食べる太巻き。
120203-2.jpg
あ、1本だけです食べたのは。
右のサラダ巻き。
余談ですが、普通の巻きに入っているかんぴょうは嫌いです。。。

去年の夏ごろに
占いというか、手を触って色々言ってくれるってのをしてもらいまして
「来年の節分から良くなる」
って言われました。
さぁ、いよいよこれからです(笑)

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

くまら

え~実は2本喰ったんじゃ・・・つうのは置いといて
我が家、相方の仕事の都合で、出来あいの太巻き毎年食ってます
今年は、海鮮でしたが、喰いにきーー><;
by くまら (2012-02-03 22:49) 

★motti★

> くまらさん
食べてないっすよぉ~(-~-)
その後にマメは食べたけど♪
by ★motti★ (2012-02-04 10:05) 

Loby

ご訪問有難うございました。
節分でしたね~。
最後に豆を食べたのは小学生の頃でした…
by Loby (2012-02-04 22:04) 

★motti★

> Lobyさん
小学生のときが最後ですか(^^)
たま~に食べてみるのも
なかなか良いもんですよ。
by ★motti★ (2012-02-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。