SSブログ

飲む酢 [食べ物]

すっぱいのが苦手。
でも酢は体に良いと言うし。
疲労回復
血液サラサラ
血圧降下
ダイエット効果…などなど言われておりますが。
(うちの父は昔、くも膜下出血で倒れております。KEIKOさんの…ですね。幸いにも父は手術して1か月後には退院できました。脳にたまる水を出すための管は頭に入っていますが、大きな後遺症も残らず。ただ一つ、短気がより一層短気になっちゃったが。きっと私も血筋はひいてると思われるので、血液サラサラ効果を狙っております)

osu-1.jpg
家で飲んでた酢。
ブルーベリー黒酢。
酢の酸っぱさが全くもって平気!
ブルーベリージュースです。

osu-2.jpg
今はこれ。
桃のお酢。
これまたジュース(笑)

こんなでも良いんだろうか???
でもま、酢に変わりは無いし。

会社では毎朝ヤクルトさんから黒酢を買って飲んでます。
http://www.yakult.co.jp/products/item0062.html
1個105円。
先日、ケース買いにはなるけれど1個あたり30円ほど安くなるってことで
2ケース買っちゃった。
おぉ~大人買い♪

さて今夜は会社の飲み会。
今夜は酢ではなくアルコール。
大人な飲み方で楽しみます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

くまら

5年程前から、これの↓無糖飲んでます
http://www.megumiyakuraku.com/m/dt_750.html
そんなに酸っぱくなくて、飲みやすいですぞ
ちょっとお高いですが^^;
by くまら (2011-10-29 21:13) 

★motti★

>くまらさん
情報ありがとうございます!
くまらさんもお酢飲んでるんですね~お仲間♪
by ★motti★ (2011-10-30 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。