SSブログ

食の好み [食べ物]

yosi-1.jpg
連休中に行った店。
金沢駅から徒歩3分くらいにある「よし久」
http://www.yoshihisa.co.jp/
クーポン使って乾杯ビールはエビス♪

yosi-2.jpg
好きな食べ物いろいろありますが
和食屋行ったらメニューで最初に探すもの。
それはドジョウの唐揚げ。何度も言ってますが(^^;)
ドジョウの柳川は嫌いですけど…

yosi-3.jpg
相手は秋になると必ず言う「松茸の土瓶蒸しが食べたい!!」
なんだか具だくさんな土瓶蒸し。

yosi-4.jpg
こちらは秋刀魚のあぶり刺身。
2人意見は一致してます(^^)

誰かと一緒に食事に行くのなら
やっぱりある程度は食の好みが合うほうがいいですよね。
お互いこだわりはありますが、ま、許容範囲ということで♪

連休中もあってか観光客に囲まれたお店でした。
金沢駅からも近いしね。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

くまら

よし久・・・存在は知ってますが
行った事ないです。
ドジョウの唐揚げは、よく野町駅前の
割り勘で食してました^^
by くまら (2011-10-11 22:25) 

四季の風

はじめまして
ご訪問とniceありがとうございます。
blogを真剣に始めようと思い頑張ります。

金沢は好きな街の一つで、ゆっくりと散策しいので、
よし久も覚え、今度行くときの参考にしま~す!

by 四季の風 (2011-10-12 07:38) 

★motti★

>くまらさん
場所柄、観光客がメインかもしれないですね。
加賀野菜とか加賀料理なんかが目に入ったし。

>四季の風さん
こちらこそ、ありがとうございます!
金沢が好きな街の一つとは嬉しい限りです。
by ★motti★ (2011-10-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休冷え対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。