SSブログ

諸般の事情 [日記]

個人的に今日は仕事でしたが、世間は3連休。
久々に、まずまず天気が良い金沢です。

昨日行ってきたのが「テルメ金沢
温泉・サウナな場所です。
休日ともなれば駐車場は満車満車満車。
何枚か無料券があるのでお風呂入りに行ったわけですが
中に入って目についた張り紙。

「諸般の事情により、11月1日から招待券をお持ちになられても200円の料金をいただきます」

かなりな確率で、来館される方は招待券ではないかと思われます。
飲んだり食べたり、マッサージ利用したりでお金は入るんだろうけれど
みんながみんなじゃないですしね。
1人200円徴収でも集まれば金額も大きいだろうし。
諸般の事情。あいまいな表現ですが。

普段はお金を使わず帰りますが
昨日は夕飯もテルメで。
dojyokara.jpg
大好物どじょうの唐揚げ。美味いっ!!
お風呂上りだったから、ビールと唐揚げ最高!!
と言いたいところでしたが、なにせ私は運転手(><)
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 10

くまら

うっそーーん
招待券10枚ほど持ってるので
早急に処理せねば!!
by くまら (2011-09-24 22:39) 

★motti★

>くまらさん
あと1か月少々です!
我が家も残り6枚!
by ★motti★ (2011-09-25 19:39) 

もう行かない。

テルメ金沢もヤリ方が汚いよ。8月までさんざん商品券と優待券と抱き合わせて○回無料で入浴できるとして売っていたのにしらっと有料化しやがって。潰れて優待券が無効になるよりもマシだけど気分悪いわ。でも有料化した後は暇でしょうね。広くて安いのが取り得で湯質があまり良くないから。
by もう行かない。 (2011-11-26 10:26) 

★motti★

> もう行かないさん
そういう販売もしてたんですね。
今のテルメはどんな状況になったんでしょうね。
by ★motti★ (2011-11-26 21:19) 

もう行かない。

諸般の事情と経費の問題だと含んだような表現ですが想像するにはコロナの湯が閉店するから強気に出たんじゃないでしょうか?
現金客は据え置きで優待券客だけ値上しているのは明らかに汚い戦略性があるように思えます。
元はタダ券だから200円くらい取っても来てくれると高をくくっているのでは。
そう甘くはないと思うけど。。。
市内の温浴施設ではゆめの湯が個人的には一番好きです。
先週行きましたが久しぶりにゆめの湯に行きましたがテルメ金沢の実質値上げ後の影響か何となく客が多いような気がしました。
by もう行かない。 (2011-11-29 08:38) 

★motti★

> もう行かないさん
コロナ、閉店しちゃいますね。
私も、割とゆめの湯好きです。
人が増えたようですか~テルメの影響はあるでしょうね。
by ★motti★ (2011-11-29 21:16) 

もう行かない。

今朝の北国新聞のテレビ欄の下の広告によると期間限定で金曜日だけは優待券でも200円払わなくてもいいようです。
やはり強引な値上げで評判を落とす結果になったのでしょう。残券処理に金曜日だけ行くことにします。
by もう行かない。 (2011-12-05 20:58) 

★motti★

> もう行かないさん
広告見ました。
やっぱり世間の風当たりは強いでしょうからね~
となると、金曜日は混雑必至ですね(^^;)
by ★motti★ (2011-12-05 21:14) 

もう行かない。

昨日残券処理を兼ねて行きました。
10月までとはいきませんがそこそこの人がいました。
今度は1万円の商品券を買えば4枚の無料券プレゼントとなっていました。
優待券と無料券と使い分けているようです。
しかし優待券を事実上の無料招待券としながら値上げして、
新たに無料券を作りオマケとしていていったい店はどうしたいのかさっぱりわかりません。
優待券残り2枚になりました。
また無料デーに使います。
by もう行かない。 (2011-12-10 10:53) 

★motti★

> もう行かないさん
今は無料券が登場したわけですね。
あまりにも反発が多くて今の苦肉の策なんだろうけれど
イメージ的にはダウンしちゃってますしね。
頑張って無料デーで使ってください(^^)
by ★motti★ (2011-12-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

願い事もらいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。