SSブログ

カエルかえる帰る? [日記]

昨日は兼六園の前に初詣。
尾山神社と石浦神社。
なぜか神社のハシゴをしてしまう。
お願いする内容は、それぞれ違うことにしてますが・・・

おみくじもそれぞれ引いてます。
まずは尾山神社にて。
2012-1-3-1.JPG
おみくじよりも、何が入っているのか楽しみで。
福袋みたいな気分。
小さいカエルが入ってました。
無事に帰る、お金が帰る。
楽しみにしていましょう★

お次は石浦神社。
2012-1-3-2.JPG
ここでは招き猫おみくじを引いてます。
右は今年引いたもの。左上は過去3年間。
色が7色あるのに、なぜだか白の確立高し。
開運招福・吉兆来福。
楽しみにしていましょう★

これらは財布の中に忍ばせております。

肝心の2つのおみくじの内容ですが
ハッキリ覚えていません(笑)
これと決めたら進め!みたいな感じでした。たしか(笑)
進んでいきます。はい。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

くまら

あそっかー、初詣は尾山神社でしたよね
私は、毎年金澤神社。
別に受験とか資格試験とか受けるわけではないんですけどね^^
by くまら (2011-01-04 05:23) 

★motti★

> くまらさん
そうです我が家は尾山神社がメイン。
そこに数年前から石浦神社が追加になりました。
私の気分で(笑)
金澤神社は自分の受験でも行ってないなぁ。
by ★motti★ (2011-01-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気が良ければ意地でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。