SSブログ

天気が良ければ [石川県]

今日は初詣。
天気が良ければ、その足で兼六園をブラブラすることが多いです。
無料開放なので。

2012-1-2-1.JPG
大荒れの年末年始と言われましたが
金沢市ではそれほどでもなく。
今日は青空も見えるほど。
でも気温が低かったので池には薄氷。

2012-1-2-2.JPG
池に写る、逆さ景色。
後で見て気づいたのですが(笑)

2012-1-2-3.JPG
定番、ことじ灯篭。

2012-1-2-4.JPG
雪つりも冬の兼六園名物ですね。

2012-1-2-6.JPG
老木が倒れないように、他の木にワイヤーを引っ掛けて補強されてました。
そんなんでいいんだろうか?
支える木が可愛そうな感じ。

2012-1-2-5.JPG
誰が作成したのか、ウサギさんの雪だるま。

今日は金沢市では初売りにバーゲンに。
香林坊は車も人も混雑してました。
だけど兼六園は穏やかな世界。
天気が良いと、のんびり散策できます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

くまら

この雪ウサギ、私も撮りました(笑)
by くまら (2011-01-02 22:50) 

★motti★

> くまらさん
やはり撮りましたか(笑)
by ★motti★ (2011-01-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。