SSブログ

8月1日 土曜日 [おでかけ]

8月になりました。
しかし梅雨も明けず気温も低めで涼しい金沢市です。
今日も朝から雨が降ったり止んだり。

しかし雨にもマケズ午前からお出かけ。
場所は石川県産業展示会館。
トヨタドライブ王国2009in金沢 http://toyota.jp/driveoukoku/
2009-8-1-1.JPG

普段は駐車場として利用されてるスペースが
イロイロな体験コーナーで使用されてました。
2009-8-1-2.JPG
チビッコがカートの体験できるコーナー。
カートの後ろに紐をつけて、それを係りのお兄さんが腰に巻きつけてます。
多分、スピード出すぎた時に引っ張ってセーブするみたいなんだけど
どう見ても、お兄さん。負けてました。。。

せっかくなので体験したかったので
受付コーナーへ。
どうせならとレクサスダイナミクドライブへ。http://toyota.jp/driveoukoku/event/noru/noru02.html
2009-8-1-5.JPG
こうでもなけりゃ、レクサス運転できないし(笑)
2009-8-1-6.JPG
試乗券ゲット★
他にもレーサー同乗ドライブhttp://toyota.jp/driveoukoku/event/noru/noru03.htmlに申し込み。

試乗までは時間があったので
お笑いライブ見てみたり
2009-8-1-3.JPG
展示車を見学したり
2009-8-1-4.JPG
トヨタ2000GT。うちの父が「いい!いい!」と言ってました。

あともうひとつの目的(笑)
ソネブロで遊びに来ていただいているGRACEさんがスタッフ参加とのこと。
これは是非ともお会いできれば!!と思い会場探索。
ブログで拝見してる写真の顔を頭に浮かべながら探しました。
・・・あっ、きっとこの方!!
勇気を出して声をかけたところ、GRACEさんビンゴ★
ステキな方でした♪
恥ずかしくて、あまり目を合わせられなかった気がする・・・ 失礼しましたGRACEさん。 握手して感激ひとしおでございました。 お仕事中、失礼しました(^~^;)

そんなこんなでレクサス試乗となりまして
2009-8-1-7.JPG
乗ったのがGS450h。ハイブリッドでした(知りませんでして・・・)
お値段800万円だって~
ぶつけたらどうしよぉ~
なんて思いながらも遠慮なくアクセルべた踏みして加速の体験。
ブレーキ思いっきり踏んでブレーキの体験。
高い車はステキでございますね。
買えませんけど♪

レーサー同乗ではクラウンアスリート スーパーチャージー
いやぁ~楽しかった!!
色々と掛かるGに笑い声が出ちゃいました。
あんな運転できないけれど
体験するには楽しい楽しい♪

雨降りが残念ではあったけれど
なかなか楽しいイベントです。
業務用のクレーンとかも乗りたかったな・・・

今夜は家の近所で中日花火大会。




こんなカンジの花火でした★
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

くまら

このイベント行きたかったんですが、
明日は地鎮祭やった後、電気屋&銀行周りの為
行けそうにないです><;
今日の花火は、野田山から鑑賞しました^^
by くまら (2009-08-01 23:05) 

お茶屋

こちらのイベント、車好きにはたまらない感じですね☆

graceさんのところより、お邪魔させて頂きました!
by お茶屋 (2009-08-03 09:51) 

piattopiatto

ご指摘のビーバー^^、まさしく、北陸製菓のビーバーです^^
by piattopiatto (2009-08-03 20:44) 

★motti★

> くまらさん
雨が残念な2日間だったけれど
面白かったですよぉ~
忙しそうで残念でしたね(><)

花火は現場で寝転んで鑑賞♪
起きてると首が痛いから(^o^)

> お茶屋さん
行くとワクワクしちゃいました。
試乗券ゲットに、これほど燃えるとは思わず(笑)
男性が多かったですが負けずに頑張りました★

> piattopiattoさん
やっぱり!北陸製菓のビーバー!!
好きですよ~美味しいですよねぇ~

by ★motti★ (2009-08-04 22:15) 

ぼくくま

ご無沙汰しています。
元気してるかな?
体調はどうですか。

リヴリおなかすかしているときが多いよ(爆笑)
by ぼくくま (2009-08-06 07:48) 

GRACE

コメントしたと思ってたらしてなかったです>_<
今回はホントにお会いできて嬉しかったです~♪
よくぞあの人の多い中から見つけて下さいました。かなり感激☆
楽しめましたか?
今回の金沢はこれまで開催された各地での来場者を上回る
過去最高を記録したらしいです!
本当にありがとうございました!
by GRACE (2009-08-10 15:18) 

★motti★

> ぼくくまさん
あぁ~ひっさしぶりです!!
ぼくくまさんも元気ですか?
私はネット離れが多い日々・・・
なのでリヴリは、あんな状態・・・

> GRACEさん
ウェルキャブコーナーを遠目から見てまして
ブログで見た写真を思い出しながら・・・
勇気を出して声をかけさせていただきました。
きっと他から見たら怪しい人物だったかもしれません(^~^;)
天気が悪かったですけど楽しかったですよ~
日曜日のほうが人が多かったのかな?
またこういうのがあったら行きたいです!!
by ★motti★ (2009-08-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わくわく♪朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。