SSブログ

五月ヶ瀬 [食べ物]

五月ヶ瀬
福井県坂井市あるお菓子のメーカーの名前です。
小さい頃から、ここのピーナッツが入った固めの煎餅が大好き♪
煎餅だけど、クッキーっぽいのです。
福井県のお菓子だけれど
金沢でも購入可能。
たまに買って食べてます(^◇^)


先日、会社の上司が奈にやら手に袋を持たれて出勤。
「あっ!五月ヶ瀬!!」
目ざとく見つけた私です(^o^;)

2009-3-26-1.JPG
お土産として持ってきていただきました。
中身は私の知らないお菓子。

2009-3-26-2.JPG
メイシャローズ」という商品。

とても固いクッキーです。
ピーナッツ・ココナッツ・クルミ・ヘーゼルナッツ味が中に入ってます。
2009-3-26-3.JPG

固いですよ~
でも香ばしくて美味しいです★
食べるときは小袋の中で割ってから食べたほうが良いっすね。

煎餅にメイシャローズ。
どちらもモンドセレクション金賞受賞商品だそうで。
固いの、ナッツ好きな方は機会があったら是非どうぞ★

★おまけ★
ブログ更新でカレンダーにマークが入りますね。
今月は「模様になるかな?」と思いながら更新してきました。
狙いはハート。
う~ん程遠かったようで(^~^;)


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

いわもっち

ほー。チェックしておきます!
by いわもっち (2009-03-27 22:01) 

暇なフォトグラファー

こりゃまた美味そうな^^
★motti★ 姉さん食べさせてもらわなきゃ(笑)


by 暇なフォトグラファー (2009-03-27 23:21) 

くまら

勿論ノーマルの五月ヶ瀬も食べたんでしょ(笑)
by くまら (2009-03-28 09:27) 

m-grace

固いお菓子好き好き!!!
25日と26日の下にもう一個ぐらいあれば
カンペキだったんでしょーね☆惜しい!
by m-grace (2009-03-29 12:21) 

miaow-cat

お土産お菓子は、結構嬉しいもの(笑)
さぞかし美味しかったことでしょう(^^)
by miaow-cat (2009-03-29 13:04) 

koichi-5

言われてみれば、ハートに見えないこともない(^_^;)ですね。

by koichi-5 (2009-03-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さぶっ体調不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。